エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「SL冬の湿原号」機関車に不具合 新品のピストンリング破損 DL牽引で代替 | 乗りものニュース
2月以降の指定券発売が見合されました。 ピストンリング破損により運行できない状態に JR北海道は2022年... 2月以降の指定券発売が見合されました。 ピストンリング破損により運行できない状態に JR北海道は2022年1月19日(水)、釧網本線で運行している「SL冬の湿原号」について、牽引機関車を蒸気機関車からディーゼル機関車に変更すると発表しました。 SL冬の湿原号(画像:写真AC)。 理由は牽引機である蒸気機関車C11形171号機の不具合です。1月15日、釧路運輸車両所から釧路駅に向けて出発する際、不規則な排気音が発生したことで直ちに運転を中止し、車両調査を行った結果、蒸気を動力に変える「蒸気室」のピストン内部品(ピストンリング)が割損していることが判明。蒸気が漏れ、運行できない状態であるといいます。 当該部品は先ごろ行われた全般検査時に新しく製作して交換した部品といい、詳細な原因を調査中としています。修繕に時間を要することから、牽引機関車をディーゼル機関車に変更するということです。 1月22日
2022/01/22 リンク