エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東名高速「最凶の渋滞ポイント」これで撲滅!? 新たに「綾瀬の車線増」事業認可 渋滞対策の“穴”埋める | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東名高速「最凶の渋滞ポイント」これで撲滅!? 新たに「綾瀬の車線増」事業認可 渋滞対策の“穴”埋める | 乗りものニュース
通るたびにフシギに思っていた箇所、やっぱりやります! 東名上り線の付加車線「綾瀬の“欠陥”」埋めます... 通るたびにフシギに思っていた箇所、やっぱりやります! 東名上り線の付加車線「綾瀬の“欠陥”」埋めます NEXCO中日本は2024年3月27日、東名高速で計画している「ピンポイント渋滞対策」について、国土交通省から事業認可を取得したと発表しました。 綾瀬スマートIC手前。この先で付加車線が途切れることが渋滞の原因に(ドライブレコーダー)。 新たに認可されたのは、上り線 綾瀬スマートIC付近およそ1.3kmの付加車線設置事業です。片側3車線区間の道路構造を大きく変えず、路肩を活用しながらもう1車線を増設します。 この付近では長年、少し東京寄りの「大和トンネル」を先頭とする長い渋滞が発生していましたが、2021年7月、トンネルの前後を含む付加車線の運用が開始され、同トンネルを先頭とする渋滞はほぼ解消されたと宣伝されています。 しかし、渋滞の先頭が綾瀬スマートICに移り、以前よりは緩和されたものの