![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d70acb15952111d03815359bf28efca8d024ec87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F001%2F483%2Flarge_170322_wakabayashi_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![daisukeeHTN daisukeeHTN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/daisukeeHTN/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
踏切でも一時停止不要、なぜ? 「止まらなくてもいい条件」とは | 乗りものニュース
一時停止しないでもよい踏切があります。道路交通法で「例外」が定められているのです。 「列車優先」で... 一時停止しないでもよい踏切があります。道路交通法で「例外」が定められているのです。 「列車優先」ではない踏切がある クルマを運転中、踏切でも一時停止しなくてよい場合があります。そのひとつが、東京都世田谷区にある東急世田谷線の「若林踏切」です。 若林踏切を通過する東急世田谷線の列車(乗りものニュース編集部撮影)。 東急世田谷線と環状7号線(環七通り)が交差する若林踏切。環七通りを走るクルマは一時停止することなく、次々に通過していきます。なぜ一時停止が不要なのか、世田谷警察署に聞きました。 ――若林踏切では、なぜクルマが一時停止しないのでしょうか? クルマも列車も信号で制御しているため、踏切の手前でクルマは一時停止する必要がありません。環七通りは交通量の多い幹線道路ですので、クルマが1台1台、踏切の前で一時停止すると渋滞してしまいます。 ――一時停止しないことで、危険はないのでしょうか? この
2017/04/07 リンク