![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a8565cc798ceeec1dbf81434a8e3060f67350e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F007%2F435%2Flarge_180331_tokai_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
![djkaz djkaz](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/djkaz/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ時代、難しさ増す鉄道指令所 24時間365日、列車を見守るJR東海総合指令所(写真10枚) | 乗りものニュース
JR東海が、同社の在来線およそ8割を管理する東海総合指令所について、全体を初公開。365日、24時間体制... JR東海が、同社の在来線およそ8割を管理する東海総合指令所について、全体を初公開。365日、24時間体制で稼働する「鉄道の頭脳」、その仕事はどんなものなのでしょうか。また近年、あらたな課題も生じているそうです。 休むことがない鉄道の「頭脳」 はじめて全体が公開されたJR東海の東海総合指令所(1分11秒)。 東海道本線(豊橋付近〜米原付近)や中央本線(塩尻付近〜名古屋)、飯田線など1091.8kmの区間、1日およそ2100本の営業列車(ほかに貨物列車およそ150本)、302駅。JR東海の在来線のうち、約8割の運行管理などを24時間365日行っている東海総合指令所を、JR東海が2018年3月27日(火)、報道陣へ公開しました。1992(平成4)年の開所以来、全体を公開するのは今回が初だそうです。 「鉄道の歴史を紐解くと、そもそも列車というのは駅から次の駅へ1列車ずつ運行する、という動きを積み重
2018/04/01 リンク