エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
珍しい「鉄道・高速バス連携ダイヤ」導入の背景 競合から協調に舵、JR四国の事情 | 乗りものニュース
徳島県内のJR牟岐線で2019年3月から、並行して走る高速バスとの連携が始まります。競合する輸送機関どう... 徳島県内のJR牟岐線で2019年3月から、並行して走る高速バスとの連携が始まります。競合する輸送機関どうしが協力し、利便性を向上させるという珍しい取り組みですが、運用面でうまくいくのか、関係者も思案中だそうです。 JR四国初「パターンダイヤ」と「高速バス連携」 JR四国が、2019年3月16日(土)にダイヤ改正を実施します。なかでもとりわけ大きく変化するのが、徳島駅と県南部の海部駅を結ぶJR牟岐(むぎ)線です。 拡大画像 徳島駅を発車した牟岐線の阿南行き普通列車(2012年3月、中島洋平撮影)。 そのひとつは、徳島~阿南(徳島県阿南市)間の9時台から19時台、阿南~海部(同・海陽町)間の10時台から15時台において、これまで特に規則性のなかった発車時刻が、たとえば徳島駅ならば毎時「00分」「30分」発に揃えられます。いわゆる「パターンダイヤ」と称されるものです。 JR四国によると、これまで
2019/02/03 リンク