記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past なぜ公、国があるのか。を先に学習すべきだと思う。劇薬すぎ。

    2019/05/05 リンク

    その他
    kagehiens
    kagehiens 所領を与えてもいない公儀に対して奉公を求めるような内容を教えようとしても反発されるだけだろう。ガソリンを入れずに車を走らせようとしているようなもんだ。

    2019/05/04 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 「「義」についての菊千代と父との会話と,美咲の考えや行動を通して,日本人としての自覚をもって国を愛し,国の発展に尽くそうとする態度を育てる」 https://ten.tokyo-shoseki.co.jp/spl/doutoku/chu_files/31_keikaku_2nen.pdf

    2019/05/04 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "「あなたにとって大切なことが何か」、これは文脈から見ても、あなたにとって大切な「公」がなにかを問うてるよね。「公」とは、って説明の中にさりげなく「国」って入ってるのも気になる" →不道徳の教科書。

    2019/05/04 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga 日本は封建制だったのかよ。これ完全アウトやろ。お上の押し付ける愛国心やら公とか怖気が走るわ。まぁ道徳教科書に時の首相が載るお国だし当たり前なのかもしれんが

    2019/05/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    毛ば部とる子 on Twitter: "中2道徳教科書の一部。 日本は、サムライを育てたいの?なんなんだこれ。 https://t.co/lRimEm9c7e"

    中2道徳教科書の一部。 日は、サムライを育てたいの?なんなんだこれ。 https://t.co/lRimEm9c7e

    ブックマークしたユーザー

    • quick_past2019/05/05 quick_past
    • kagehiens2019/05/04 kagehiens
    • yas-mal2019/05/04 yas-mal
    • haruhiwai182019/05/04 haruhiwai18
    • navix2019/05/04 navix
    • tekitou-manga2019/05/04 tekitou-manga
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事