![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5281f39b7a8d0619ab1755101f77d272902d815/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F0%2F1000x%2Fimg_20e219ee713dc7e2da39ba64be9d8930125928.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界初、山間部を走る高速鉄道アーチ大橋が開通
【7月2日 CNS】中国・宜賓(Yibin)金沙江(Jinshajinag)鉄道道路併用大橋のアーチの最後の部分が繋が... 【7月2日 CNS】中国・宜賓(Yibin)金沙江(Jinshajinag)鉄道道路併用大橋のアーチの最後の部分が繋がり、成都(Chengdu)―貴陽(Guiyang)間を結ぶ、世界初の山間部を走る高速鉄道「成貴旅客専用線」の建設において最も重要な部分が開通した。 橋の全長は1874.9メートル、アーチ部分336メートルで、現時点では世界最大距離の鉄道道路併用アーチ橋だ。「成貴旅客専用線」主要線は全長519キロで、総投資額は780億元(約1兆2900億円)。設計時速は250キロ、四川(Sichuan)、雲南(Yunnan)、貴州(Guizhou)の3省を貫き、大渡河(Dadu river)、金沙江、岷江(Minjiang)をまたぐ。この世界初となる山間部高速鉄道は、中国政府による西部開発の代表的なプロジェクトである。(c)CNS/JCM/AFPBB News
2017/07/03 リンク