
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「角張ったSUV」は衝突時の歩行者死亡リスクが大幅に高い 英調査 | AUTOCAR JAPAN
英国の研究チームが発表したところによると、SUVやピックアップトラックと歩行者が衝突した際に歩行者が... 英国の研究チームが発表したところによると、SUVやピックアップトラックと歩行者が衝突した際に歩行者が死亡する確率は、背の低いハッチバックと衝突したときよりも大幅に高いとのこと。車両設計の改善を求めています。 車両デザインの改善求める SUVやピックアップトラックに衝突された歩行者は、背の低いハッチバックやセダンに衝突された歩行者よりも死亡する確率が大幅に高いことが、新たな研究で明らかになった。 インペリアル・カレッジ・ロンドンとロンドン衛生熱帯医学大学院が実施したこの調査では、SUVと「ライトトラック」(ピックアップトラックおよび小型バン)が関与した衝突事故のデータと、セダンとハッチバックが関与した衝突事故のデータを比較した。 歩行者との衝突時、背が高く角張った形状のSUVやピックアップトラックは危険性が増すという。 68万2509件の事故を分析した結果、SUVやライトトラックに衝突された
2025/05/05 リンク