エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブサイト制作ワークフロー
1. RFP RFP(Request For Proposal:提案依頼書)を受け取るステージ。文字通り、クライアント(発注)側が... 1. RFP RFP(Request For Proposal:提案依頼書)を受け取るステージ。文字通り、クライアント(発注)側が、何について提案してほしいかを知る場面です。 2. 調査 クライアントが抱える問題の本質が明らかになっていて、その解決方法を探るステージ。 デザイン(表現)で解決する場合もあれば、技術で解決する場合もある。 しかし如何なる場合でも、その解決案に説得力を持たせる必要がある。 ツールを駆使して説得材料を探せ! このステージはめっちゃ重要。 3. 提案(プレゼン) クライアントのためだけに用意した「特別メニュー」を用意する力量をより強く求められる状況になってきたということです。 当たり前の提案やちょっと綺麗な背景画像では満足しません。どこまでクライアントとユーザーの立場にたってアイデアを搾り出せるのかが重要。 4. プロジェクト設計 提案が通ったら開始されるステージ。

