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【2021/7/25 位置補正方法の記事リンクを追記】Blender2.9を使って、読み込み、表示がうまくいかないPLATEAUの3DCGモデルを自動補正する方法について - CrossRoad
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【2021/7/25 位置補正方法の記事リンクを追記】Blender2.9を使って、読み込み、表示がうまくいかないPLATEAUの3DCGモデルを自動補正する方法について - CrossRoad
最近、Babylon.js Editorのテンプレートプロジェクトを作っています。とくに、WebXRコンテンツがEditor... 最近、Babylon.js Editorのテンプレートプロジェクトを作っています。とくに、WebXRコンテンツがEditorで作れるようにとおもって、PLATEAUの3DCGモデルを使ってWebXR (immersive-vr) でウォークスルーができる仕組みを作ろうと思いました。 しかし、Babylon.js EditorでPLATEAUの3DCGモデルを表示させると、未加工だといくつかの問題があって簡単に使用できませんでした。また、途中でスクリーンショットを紹介しますが、Three.js EditorやGodot Engineでも同じ状態です。 そこで、Blenderを使ってそれらの問題を自動的に補正できるスクリプトを作っています。まだやりたいことが全てできていませんが、Three.js EditorやGodot Engineなどの他のツールでも有効と思われますので、現時点のものをいっ