エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イケアが競合店に与えた意外な影響|Net-IB|九州企業特報
家具激戦区の新宮町にイケアが出店して1カ月が経過した。1店舗の規模や集客力で既存の国内勢とは圧倒... 家具激戦区の新宮町にイケアが出店して1カ月が経過した。1店舗の規模や集客力で既存の国内勢とは圧倒的な差があるガリバーの出現は、近隣店の業績への深刻な影響を連想させるものとなった。実際にイケアの集客力はオープン直後から凄まじく、今も勢いは止まる気配がない。ところがある競合店は「家具類の売上げが伸びている」ことを指摘する。とりわけソファなどリビング関連商品の伸びが顕著だという。イケアの出店により購買意欲を刺激された効果が大きいと考えている。同店のほぼすべての来店客がイケアを見てから訪れており、イケアで購入予定だったものが同店の購入に繋がっているパターンが多いからだ。一部年齢の高い世代を中心にセルフサービス方式とフラットパック用のデザインに違和感を覚えている顧客を手堅く拾っている印象だ。「他店も同様に新宮店が伸びている」と感じている。実際にSAKODAは「新宮のインテリア需要が伸びるのはいいこと
2012/05/14 リンク