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Unityの基礎 その3 『ゲームオブジェクト』 - エフアンダーバー
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まだ説明していない部分をぼかしながら書くのがつらい・・・(特にスクリプト関係) いっそもうUnity再... まだ説明していない部分をぼかしながら書くのがつらい・・・(特にスクリプト関係) いっそもうUnity再入門くらいにしたほうがいいんだろうか。 プロジェクト、シーンときたので第三回はゲームオブジェクトです。 ゲームオブジェクト(GameObject)とは? プロジェクトやシーンと比べるとゲームオブジェクトは何を指しているのかよくわからない言葉です。 しかし、ヒエラルキービューに表示されているやつと言われればだいたい理解できるでしょう。 ゲームオブジェクトはその名前からしてゲームの根幹をなすオブジェクトのように思えますが、実際には単なる整理用のコンテナ *1 です。 ゲームオブジェクト自体がもつ機能はほとんどありません。 ファイルシステムでいうところのフォルダに近い役割であり、 機能本体はファイルにあたるコンポーネント(次回以降に説明)が持っています。 ただし、ゲームオブジェクトは操作の対象と