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【Unity】 Rigidbodyの回転方法 - エフアンダーバー
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【Unity】 Rigidbodyの回転方法 - エフアンダーバー
Rigidbody(剛体)の移動方法については以前書きましたが、回転方法については書いていなかったので今更... Rigidbody(剛体)の移動方法については以前書きましたが、回転方法については書いていなかったので今更ながらまとめてみます。 まあ、移動方法とそんなに変わらないんですが・・・。 www.f-sp.com 準備 説明の簡略化のため、本記事内では下記の記号は特別な記述がない限り対応する物理量を表すものとします。 記号 物理量 時刻 角速度ベクトル 角加速度ベクトル 慣性モーメントテンソル トルク 物理量の意味がわからない場合には、記事末尾の付録を確認してください。 Rigidbodyの回転 Rigidbodyの基本的な回転方法には次の四つがあります。 rotation angularVelocity AddTorque MoveRotation 以降のサンプルコードでは度々rigidbodyという変数が登場しますが、 これはMonoBehaviourのrigidbodyプロパティではありま