エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これでいいのか? 「レディー・テック」と女性用ガジェットの世界
上の画像のモデルさん達の付けているブレスレットは、スマートブレスレットと呼ばれるものですが、まあ... 上の画像のモデルさん達の付けているブレスレットは、スマートブレスレットと呼ばれるものですが、まあ、なんと素敵なこと。このオシャレなポケベル のお値段はなんと500ドル(約6万円)! 悲しい事にこれが女性用テクノロジーの現状なのであります。 明らかに女性をターゲットにした商品のほとんどが不発に終わっているのは、女性から見てうんざりするようなステレオタイプを元に作られているからでしょう。 今後、使える女性用テクノロジーが出てくると思いますが(アップルの HealthKitはいつになったら発売されるのかな? )、テクノロジー関連の会社は歴史的にみても、女性をターゲットにしたマーケティングが大の苦手ということは、すでに皆さんもご承知かと思います。現状、通常版の商品をちょっとキラキラさせて「女性用」としているものが殆ど。 さて、これからご紹介するのは、そのほんの一部です。 パナソニック:魔法の鏡 C
2015/01/20 リンク