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おっさんの胃袋をわしづかみ、“肉撃”ですぐさま利益改善を遂げた大阪王将
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おっさんの胃袋をわしづかみ、“肉撃”ですぐさま利益改善を遂げた大阪王将
おっさんの胃袋をわしづかみ その反省から、誰が大阪王将の顧客なのかということを改めて見つめ直した結... おっさんの胃袋をわしづかみ その反省から、誰が大阪王将の顧客なのかということを改めて見つめ直した結果、今まで店に来たことのない顧客を狙うのではなく、既存顧客のニーズを徹底的に掘り起こす方が、商売として正解であるはずだと考えた。 「大阪王将のメイン顧客は中高年の男性。彼らは高級食材を使った値段の高い餃子なんて望んでいなかった。それよりも安くてうまい餃子や、牛肉がたっぷり乗ったチャーハンを欲している。おっさんたちの胃袋をわしづかみにする商品を出す店でなくてはならないのだ」(文野社長) そこから原点回帰を図り、既存顧客に対する積極的なアプローチを試みた。安い、うまい、ボリューム満点といった男性のヘビーユーザーが感動するような商品メニューを開発したのだ。 その代表例が“肉撃!”キャンペーンである。2015年6月に期間限定で発売した「絶品厚切り肉盛り炒飯」を皮切りに、「頬張る!ステーキ回鍋肉」、「絶