記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    medihen
    medihen 運輸に構造転換が起きるということは、倉庫配置から始まって在庫の持ち方やビジネスプロセスなどなど多方面に影響が出るということだよね。

    2020/01/17 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 自動運転待ったなし

    2020/01/17 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 新規採用できる待遇を用意できずに倒産するなら、それは単なる売上(付加価値)不足だよ

    2020/01/17 リンク

    その他
    REV
    REV 「他であぶれた技能を持った人材を格安で使い倒す」外部性が横行した氷河期の価格水準で、「定価どころか人手不足でプレミア価格の人材に教育費を投入する」必要があるんで無理だろ。ツケを払う時が来た。

    2020/01/17 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーん、そう

    2020/01/17 リンク

    その他
    zzz123456
    zzz123456 雇用条件が悪いから若手が入って来ないだろうな、ハイリスクな仕事を薄給で使おうとしている業界にも問題はある

    2020/01/17 リンク

    その他
    xorzx
    xorzx 業務量は増えてる筈なので、中小が潰れて大手に集約されてるの?運転手は外国人無理だろうし、人件費も上がってるらしいので良い事のように思う。

    2020/01/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    運送業の人手不足は一層深刻に 関連倒産率は他業種の3倍

    東京商工リサーチの調査によると、2019年1~12月における道路貨物運送業の倒産件数は196件(前年比7.6%...

    ブックマークしたユーザー

    • takabon09112020/01/18 takabon0911
    • rgfx2020/01/17 rgfx
    • kaori12182020/01/17 kaori1218
    • kazgeo2020/01/17 kazgeo
    • thesecret32020/01/17 thesecret3
    • panchan482020/01/17 panchan48
    • medihen2020/01/17 medihen
    • sds-page2020/01/17 sds-page
    • songe2020/01/17 songe
    • mgl2020/01/17 mgl
    • maninthemiddle2020/01/17 maninthemiddle
    • REV2020/01/17 REV
    • jt_noSke2020/01/17 jt_noSke
    • Hiro_Matsuno2020/01/17 Hiro_Matsuno
    • wfunakoshi2352020/01/17 wfunakoshi235
    • daybeforeyesterday2020/01/17 daybeforeyesterday
    • zzz1234562020/01/17 zzz123456
    • xorzx2020/01/16 xorzx
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事