記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp PDA

    2008/07/14 リンク

    その他
    hippo_b
    hippo_b [コラム]

    2007/01/12 リンク

    その他
    ikumatosyouta
    ikumatosyouta PDAにキーボードは必要なのか?

    2006/10/13 リンク

    その他
    popona
    popona 「10本指で打てるキーボード」以外にもポイントはあると思う

    2006/07/03 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「機能の捨て方もまた一つのアイデンティティとして成立させるべきなのではないだろうか。そして数少ない捨てたものの一つに「10本指で打てるキーボード」があるとすれば、筆者の世代にとってはひどく残念なことであ

    2006/06/28 リンク

    その他
    donayama
    donayama かつてVisor + NM502i or オレンジ公衆電話で頑張っていたことを思い出した。W-ZERO3の入力でストレスが溜まるのは配列(とキー入力の組み合わせ)ぐらいなので、記事で言及されている「入力」対象の文字数が気になる。

    2006/06/23 リンク

    その他
    hiroakiuno
    hiroakiuno モバイルに求められるのは、割り切りである。自分にとって必要なものだけを集めて、あとはいらない、と捨てる思想だ。

    2006/06/22 リンク

    その他
    taromatsumura
    taromatsumura 結局僕も,PDAから紙の手帖&Macに移行して以来,PDAに見向きもしなくなりました。

    2006/06/21 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi モバイルに求められるのは割り切りである。すべてを詰め込めば、パイは広がるかもしれない。だが旅行の荷物と同じで、全部持っていけたとしても、使わなければ無駄になる。

    2006/06/21 リンク

    その他
    inflorescencia
    inflorescencia 「PDAとハンドヘルドPCの差というのは、客観的に見ればキーボードのアリ/ナシである」

    2006/06/21 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus 僕はその間に立ってますという感じかな

    2006/06/20 リンク

    その他
    shiranui
    shiranui 多くの人の必需品たりえなかった、中途半端な存在だったのでしょう。かくいう私は200LX使い

    2006/06/20 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 滅んだのか(苦笑)。そういうわたしはいまだにザウルス使ってますけどね。いや,実際無くなると困る分野でもあるんだけど…。

    2006/06/20 リンク

    その他
    techtates
    techtates 中間世代はポケコン世代ですかね。狭すぎ?@過去にポケコンとかE1ザウルスとかで遊んでた人

    2006/06/20 リンク

    その他
    DocSeri
    DocSeri ×「面々と」→○「連綿と」

    2006/06/20 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn まだPsionブランド生きてて驚いた、でもSigmarion3で十分じゃん。

    2006/06/20 リンク

    その他
    fujimaki1994
    fujimaki1994 5mxタッチパネル反応しなくなって、そのままほったらかし。W-ZEROのキーボードには、幻滅するけど。

    2006/06/20 リンク

    その他
    Lian
    Lian 「PSION NetBook Proが良さげだと思ったら、1.1kgもあるのですか・・・。確かに5万は安いですけど、それだったらNotePC持ち歩きますね」とZaurusユーザーは思った。

    2006/06/20 リンク

    その他
    amerio
    amerio そりゃもう、PDAじゃ電話かけられなかったからに尽きる。頑張ってPalmで住所録引っ張りながら電話してたけど、いつしか周りの冷たい視線に心が折れた。それよりもPSION NetBook Proが欲しい欲しい。懲りてない。

    2006/06/19 リンク

    その他
    yostat
    yostat 文章入力が大前提。一般のPDAの話じゃない。仮に文章入力デバイスの話だとして、携帯電話とノートPCの中間、キーボード付PDAでなければならない理由が不明。今やPowerbookでいいじゃん。何を嘆いてるの?業界側の弁?

    2006/06/19 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y モバイルに求められるもの、入力I/Fの問題。

    2006/06/19 リンク

    その他
    shidho
    shidho そう。10本指で打てないフルキーボードに魅力はない。確かに。

    2006/06/19 リンク

    その他
    bunchan98
    bunchan98 キーボードは重要だよね。W-ZERO3に萌えなくなったのはそれも大きいかな。

    2006/06/19 リンク

    その他
    kmasu_T
    kmasu_T PDA

    2006/06/19 リンク

    その他
    kazuhooku
    kazuhooku 「潜在的な原因は、PDAやハンドヘルドPCの、スタンドアロン性」

    2006/06/19 リンク

    その他
    setamise
    setamise 『モバイルに求められるのは、割り切りである』は全く同感。私がW-Zero3を買う気になれないのもそこに理由がある。

    2006/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ITmedia D LifeStyle:来なかった未来- PDAはなぜ衰退したか (1/3)

    普段から偉そうなことを書いている割に小心者である筆者は、取材のときに使うパソコンでいつも悩む。仕...

    ブックマークしたユーザー

    • yozhashi2014/10/28 yozhashi
    • TAKA1282012/07/08 TAKA128
    • MarHear2008/10/19 MarHear
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • aqulos2007/12/03 aqulos
    • hippo_b2007/01/12 hippo_b
    • ikumatosyouta2006/10/13 ikumatosyouta
    • acceleration2006/08/27 acceleration
    • popona2006/07/03 popona
    • yau2006/06/28 yau
    • John_Kawanishi2006/06/28 John_Kawanishi
    • yupo56562006/06/24 yupo5656
    • potappo2006/06/24 potappo
    • hage-nappa2006/06/23 hage-nappa
    • donayama2006/06/23 donayama
    • noburobo2006/06/22 noburobo
    • anegishi2006/06/22 anegishi
    • hiroakiuno2006/06/22 hiroakiuno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事