![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0fac82d0fa29d88564b762c2f6888d71d764552f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1004%2F14%2Fah_honda.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダ、配達業務向け電動二輪車「EV-neo」の試作車を公開
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダ、配達業務向け電動二輪車「EV-neo」の試作車を公開
本田技研工業は4月13日、2010年12月からリース販売する配達業務向け電動二輪車「EV-neo(イーブイ・ネオ... 本田技研工業は4月13日、2010年12月からリース販売する配達業務向け電動二輪車「EV-neo(イーブイ・ネオ)」の試作車を公開した。 イーブイ・ネオは、配達業務などで広く活用されることを目指して開発されたスクータータイプの電動二輪車。低回転域からトルクが出るモーターの特性を生かし、荷物積載時でも力強い発進性能を実現するなど、現在市販されているガソリンエンジンの第1種原動機付き自転車並みの実用性を備えているという。 モーターにはメンテナンスフリーなブラシレスモーターを、バッテリーには長寿命で急速充放電が可能な東芝製リチウムイオン電池「SCiB」をそれぞれ採用する。200ボルトの急速充電器使用時には20分で約80%充電ができるほか、100ボルトの普通充電器使用時には約4時間で100%充電が行える。航続走行距離は30キロ(時速30キロの定地走行時)。