![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/353afc0ab3af5b926301b3816c83051dc204b640/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2101%2F25%2Fcover_news110.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIチャットbotを200件のデータで構築 従来の60分の1に 「りんな」開発元が新技術
日本マイクロソフトのチャットbot事業を分社化したrinna(東京都渋谷区)は1月25日、キャラクター性を持... 日本マイクロソフトのチャットbot事業を分社化したrinna(東京都渋谷区)は1月25日、キャラクター性を持ったAIチャットbotを開発するサービス「Rinna Character Platform」(RCP)に新しい会話エンジンを採用したと発表した。キャラクターの個性を表現する上で必要な学習データは約200件で、従来の約1万2000件から削減した。春から法人向けに提供する。 新しい会話エンジンの名前は「Style Transfer Chat」(STC)。“元・女子高生AI”をうたう「りんな」など、大規模な学習データをもとに開発したAIモデルを事前に複数用意。ユーザーの要望に応じて、ベースとなるモデルに小規模のデータを追加で学習させ、口調を変化させる仕組み。学習済みモデルを使用するため、ゼロから開発する場合に比べて必要なデータを減らせるという、 アーキテクチャも刷新し、チャットbotにユー
2021/01/26 リンク