![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6ffa89fe08f3ef0fa06671b9a5998c1e548ccff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2201%2F13%2Fcover_news094.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント40件
- 注目コメント
- 新着コメント
![camellow camellow](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/camellow/profile.png)
![atahara atahara](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/atahara/profile.png)
![dot dot](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dot/profile.png)
![zakunubo zakunubo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zakunubo/profile.png)
![sotonohitokun sotonohitokun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sotonohitokun/profile.png)
![kotoripiyopiyo kotoripiyopiyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kotoripiyopiyo/profile.png)
![migurin migurin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/migurin/profile.png)
![diet55 diet55](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/diet55/profile.png)
![ysync ysync](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ysync/profile.png)
![dot dot](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dot/profile.png)
![oysm95j oysm95j](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oysm95j/profile.png)
![minamihiroharu minamihiroharu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/minamihiroharu/profile.png)
![atahara atahara](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/atahara/profile.png)
![camellow camellow](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/camellow/profile.png)
![dirtjapan dirtjapan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dirtjapan/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートスピーカーから考える、「本当に賢い」とは何か
2021年末にBloombergが報じたところによれば、Amazon Echoユーザーのうち、15%から25%の人はデバイス... 2021年末にBloombergが報じたところによれば、Amazon Echoユーザーのうち、15%から25%の人はデバイスを使用して2週間で使わなくなっているという。 ここをどう解釈するかが数字の面白いところで、購入者の4分の1が2週間で使わなくなった、といえばダメじゃんとなるが、逆に75%もの人が使い続けているわけで、これは結構すごい数字なのではないかという気がする。 実際どんなデバイスでも、2週間ぐらいで今後使い続けるかどうかは決まるものだ。筆者宅には期待して買ったものの、たまにしか使わなくなった機器がゴロゴロしているのだが、多くの家庭でもだいたいそんなものじゃないだろうか。 他の一般的な家電と比較した場合、Amazon Echoのようなスマートスピーカーは、期待値と実効値の落差が大きいように思う。 音声コマンドによるAIとの対話でどんなことができるのか、期待は確かに大きかった。だが
2022/01/13 リンク