![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2711a864585d043e59e14fc47e3d8145f81ddc38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.kobe-np.co.jp%2Fcommon%2Fweb%2Fimg%2Fkobe-np.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸新聞NEXT|三田|7分の「携帯圏外」解消 JR道場-生瀬間のトンネル内
兵庫県のJR宝塚線の道場-生瀬間にあるトンネル内で今月下旬から、携帯電話全キャリアの通信が可能に... 兵庫県のJR宝塚線の道場-生瀬間にあるトンネル内で今月下旬から、携帯電話全キャリアの通信が可能になる。2月23日から先行して通信できるようになったNTTドコモとKDDI(au)に続き、ソフトバンクもつながるようになる。県内のJR在来線では初めての工事で、約7分間の「圏外」が解消される。大阪方面への通勤・通学で利用する三田市民からは、歓迎の声が上がっている。 通信できるようになるのは、道場-生瀬間(10・4キロ)に8カ所あるトンネルの内部。総延長は7・7キロで、JR西日本によると、関西の都市圏では有数の長さ(地下区間を除く)という。 トンネルの両端に基地局を置き、その間をつなぐケーブルから電波を出して通信を可能にする。2017年4月に着工し、電車の運行が終わった夜間に工事を進めてきた。費用は携帯電話会社などでつくる移動通信基盤整備協会(東京)が負担する。 JR西管内の在来線では、トンネル内の
2018/03/06 リンク