新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maturi
    maturi あくまで「休止」。国立公園の中にあるため、廃止すると自然の状態に戻す必要がある。部品一つ残さず、支柱の基礎から取り除かなくてはならないが、作業は「土砂崩れの危険性があるのと、莫大な費用がかかる」という

    2021/06/04 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “作業は「土砂崩れの危険性があるのと、莫大な費用がかかる」という。 だから、運行停止17年後も「休止」の体を取って、安全を確保して現状維持を続けている。”

    2021/06/03 リンク

    その他
    agricola
    agricola 「自然を大切にするという日本人の民族的DNA」とやらは六甲山では発現しない(嘲笑

    2021/06/03 リンク

    その他
    kechack
    kechack 表六甲線はあくまで休止。国立公園の中にあるため廃止すると自然の状態に戻す必要がある。部品一つ残さず支柱の基礎から取り除かなくてはならないが、作業は「土砂崩れの危険性があるのと莫大な費用がかかる」という

    2021/06/03 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 詭弁を弄すれば問題をないことにしたり,利権を維持したりできてしまうのは日本の悪弊。

    2021/06/03 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke てっとう いや結構デカいよなアレ

    2021/06/03 リンク

    その他
    virgospica
    virgospica 「廃墟感があって良い」ってのは同意ですが、いつかホントに朽ちはじめて、台風なんかで倒れたりしたら一大事だし、益々撤去が難しくなるから、早めにやった方が良いと思うよ

    2021/06/03 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang 展望台の双眼鏡にARを仕込んで消そう。

    2021/06/03 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha 「廃刊じゃなくて休刊」理論だ

    2021/06/03 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “現在は有馬線のみ運行する。表六甲線が2004年に営業休止。廃止すると莫大な費用がかかるので「休止」の体を取って現状維持。再開のハードルは非常に高い”

    2021/06/03 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 現状復帰に金かかるから、廃止じゃなくて休止です、とかそんなんだめでしょ。

    2021/06/03 リンク

    その他
    gyogyo6
    gyogyo6 国立公園の中にあるため、全部撤去して自然に復さねばならず、莫大な費用がかかる。そのため「休止」のままにしている

    2021/06/03 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 劣化して崩壊したとき誰が責任取るんだろう(´・_・`)

    2021/06/03 リンク

    その他
    kelel
    kelel 北斎の電線のやつのように見える

    2021/06/03 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 ほりのぶゆきの黒幕さんっぽい

    2021/06/03 リンク

    その他
    versatile
    versatile ま、いいじゃないすか

    2021/06/03 リンク

    その他
    kako-jun
    kako-jun 六甲の狂ったハガネの振動

    2021/06/03 リンク

    その他
    hintoku
    hintoku 廃墟感も含めて景観だなって楽しめちゃうから取り除かないでも良い派です

    2021/06/03 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 90年代の話だが、東灘区の中腹あたりにも異様な遺構があった気がする。まだあるのかな。

    2021/06/03 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 黒澤明かよ

    2021/06/03 リンク

    その他
    mfluder
    mfluder “国立公園の中にあるため、廃止すると自然の状態に戻す必要がある。部品一つ残さず、支柱の基礎から取り除かなくてはならないが、作業は「土砂崩れの危険性があるのと、莫大な費用がかかる」という”

    2021/06/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「あれ邪魔やな」六甲山上、鉄塔などが異様な存在感 放置のロープウエー跡、撤去できない理由があった

    2004年から休止している「六甲有馬ロープウェー」表六甲線の支柱。展望台のほぼ真下にある=神戸市...

    ブックマークしたユーザー

    • Cat-Tram2021/06/11 Cat-Tram
    • yuiseki2021/06/05 yuiseki
    • maturi2021/06/04 maturi
    • smicho2021/06/04 smicho
    • John_Kawanishi2021/06/03 John_Kawanishi
    • highAAA2021/06/03 highAAA
    • hyougen2021/06/03 hyougen
    • gogatsu262021/06/03 gogatsu26
    • agricola2021/06/03 agricola
    • kechack2021/06/03 kechack
    • uoz2021/06/03 uoz
    • nakex12021/06/03 nakex1
    • swingwings2021/06/03 swingwings
    • jt_noSke2021/06/03 jt_noSke
    • mirinha20kara2021/06/03 mirinha20kara
    • unijam2021/06/03 unijam
    • uraken312021/06/03 uraken31
    • virgospica2021/06/03 virgospica
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事