エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通話内容をAIで解析 詐欺の疑いがあるかを判断 | NHK
詐欺のさまざまな手口をお伝えし、被害を未然に防ごうという「STOP詐欺被害!」。今回のテーマは「AI... 詐欺のさまざまな手口をお伝えし、被害を未然に防ごうという「STOP詐欺被害!」。今回のテーマは「AIで詐欺防止!」です。 AI=人工知能を活用して特殊詐欺を防ごうという取り組みについてお伝えします。 千葉県内に住む70代の夫婦は、警察からのすすめで先月、電話機に特殊詐欺を防ぐための専用の装置を設置しました。 NTT東日本とNTT西日本が共同で開発したものです。 この装置、通話の内容をAIでリアルタイムで解析し、詐欺の疑いがあるかどうか判断できるということです。 詐欺グループから電話があったという想定で実際に使ってみました。 (犯人役)「俺だよ俺。わからない?交通事故を起こして相手側に医療費とかの関係で500万円を振り込まないといけない。銀行口座に送金してくれない?」。 (父親役)「500万円を振り込めばいいのか?それよりおまえ大丈夫なの?」。 通話を始めてからおよそ2分後、あらかじめ登録し
2022/01/18 リンク