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記事へのコメント16件
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shophonpo14
管理業務はプロパーがやっても、技術的な部分は、子会社やベンダーに丸投げしてる時点で終わってるんだよ。第三者がリスクを指摘するメリットない。技術者の人増やして給料上げないと根本的な解決にはならんだろなー
maninthemiddle
「セキュリティに問題ないか確認しろ」みたいなバクッとした指示だけ降りてきて現場も大変だろうな…。 せめて「金融機関との連携で悪意あるユーザによる不正操作の余地がないか再確認しろ」くらいの粒度で話すべき
estragon
ドコモ口座と縁もゆかりもない人が危険にさらされててるわけだから、先ずやるべきは、新規登録停止じゃなくて銀行との連携停止では。次に、連携停止するまでに資金移動があった全取引口座の確認でしょ
all_insanity
ドコモは、親会社を超えた子会社として、経営論や戦略論を語る場面では引き合いに出されているが… いざお漏らししたとなると、親にお尻を拭いてもらうところを見るに、まだまだなところもあるのかな
maninthemiddle
「セキュリティに問題ないか確認しろ」みたいなバクッとした指示だけ降りてきて現場も大変だろうな…。 せめて「金融機関との連携で悪意あるユーザによる不正操作の余地がないか再確認しろ」くらいの粒度で話すべき
shophonpo14
管理業務はプロパーがやっても、技術的な部分は、子会社やベンダーに丸投げしてる時点で終わってるんだよ。第三者がリスクを指摘するメリットない。技術者の人増やして給料上げないと根本的な解決にはならんだろなー
Amigomr
「システムや仕事の方法を再確認する」って、どれだけの数のシステムを運用していると思っているんだ... 上司「何かおかしいところはないか!」 部下「はい、問題ありません!」をやるだけなら意味ないよ
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2020/09/11 リンク