エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント91件
- 注目コメント
- 新着コメント
blackshadow
短い記事なのにIT屋のはしくれとしてヒエッとなる要素がてんこ盛りすぎて。まともな担当者なら故障率上がってる時点でリプレース要求出してたはずで、上が理解できなかったか握りつぶしたかどっちにせよ以下略
REV
「ハドソン川の奇蹟」US Airways1549便事故では両エンジンの停止にベテラン機長は副操縦士から操縦を交替し補助動力装置を起動。奇蹟の着水を実現した。大手町では奇蹟が起こらずベテランは営業中であった。
yoyoprofane
"みずほは19年に新システムを稼働したが、CIO自らが記者会見で「新システムを使いこなせていない」との認識を示した。システムに精通した人材が営業などの部署に移り、担当者を減らした弊害が出ている。"
TakamoriTarou
銀行屋なんてITの発展でどんどん既存のプレイヤーが変革を迫られる職業の筆頭だから、放置して滅びるか、自ら乗り込んで改革を進めるかどちらかしかない状況だと思うわけだが。みずほは滅ぶつもりなのかな。
mezamashi0540
「使いこなせない」を原因としている時点で駄目。緊急時の意思決定方針と責任を明確する、日常的に訓練できる体勢(時間・設備・仕様)とそれらを実現できる権限付与など組織作りがされてない。運用組織が軽視されてる
otoan52
HDDが同時に壊れなくても2つを同期してるシステムが壊れることもある。電源を共有していれば電気的トラブルは同時に起きる。当然そこまでを前提にバックアップしないと役に立たないよ。RAIDの基本
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/10/08 リンク