エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ngmocoの大型買収。DeNAのグローバル展開の最前線とは | 日本の成長企業 - プロコミット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ngmocoの大型買収。DeNAのグローバル展開の最前線とは | 日本の成長企業 - プロコミット
1980年生まれ。慶應義塾大学卒業後、2003年4月にソニーに入社。ソニーでは、ホームオーディオ事業におけ... 1980年生まれ。慶應義塾大学卒業後、2003年4月にソニーに入社。ソニーでは、ホームオーディオ事業における経営企画・商品企画を担当後、ソニーエリクソンスウェーデンにて、グローバル企業とのアライアンス交渉を含めた携帯電話事業のアプリケーション・サービス企画を担当。その後、A.T.カーニーにて経営戦略コンサルティングを経験し、2010年9月にディー・エヌ・エー社長室に入社。ngmocoのグループ化に伴い、2011年6月より、ngmoco, LLCにおける、VP, Global Alliancesとして、世界中の企業とのアライアンスを取り仕切る。 DeNAはもともと早くから海外市場に着目していました。もちろん米国は大きなターゲットの一つでしたので、ミニネーションという海外向けサービスを行う子会社を立ち上げ、独自にサービスを提供していたのです。日本では、モバゲー(以下、表記を「Mobage」に統