エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【5分でわかる】新入社員必見、日報作成が楽になる簡単テクニック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【5分でわかる】新入社員必見、日報作成が楽になる簡単テクニック
本記事では、新入社員研修後や配属後に日々提出を求められることの多い日報の基本的な役割や、日報を書... 本記事では、新入社員研修後や配属後に日々提出を求められることの多い日報の基本的な役割や、日報を書くコツをわかりやすくまとめました。研修報告書・研修レポートにも活用できるスキルとなっています。 これから新入社員研修を受ける方、日報を書く機会が増える社員の方はもちろん、日報をどのように活用すればよいか悩んでいる上司や先輩職員の方にもおすすめの内容です。 社会人における日報とは まず、社会人が日報を作成する意味や役割を押さえておきましょう。 日報とは何か 日報とは、その日の業務内容や学び、気づきをまとめた報告書です。多くの場合、上司や先輩社員に出し新入社員の進捗や理解度を把握するのに役立つ情報源となります。 特に、新入社員研修の日報は、研修で学んだ知識を翌日以降の業務にどう活かすかを明確にできる重要なツールです。自分の学んだポイントを振り返り、わからないところを整理することで、より効率的に研修の