
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ZOOM東北】JR青森駅前の「アウガ」 厳しい経営続き…求められる市の英断(2/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ZOOM東北】JR青森駅前の「アウガ」 厳しい経営続き…求められる市の英断(2/2ページ)
しかし、長年の赤字体質から脱却できない経営陣の責任を追及する声が市議会などから上がったことで、鹿... しかし、長年の赤字体質から脱却できない経営陣の責任を追及する声が市議会などから上がったことで、鹿内市長は経営陣を刷新。自らが三セクの会長に就任し、社長には新たに起用した佐々木淳一副市長が就いた。市は三セクの筆頭株主で、同時に最大の債権者のため、実質的に市が経営責任を負う形となった。 こうした中、市が7月、市議会に明らかにした4~6月の経営状況によると、店頭売上高は3億4997万8千円で前年同期比4・6%減、買い物客数は19万1722人で同9333人の減となった。第2次再生計画初年度の26年度の最終損失も約5400万円の赤字となったことから、計画は早くも破綻した形。鹿内市長は「非常に厳しいと受け止めている」との認識を示し、市は経営コンサルタントや弁護士らで組織するプロジェクトチームを設置する方針だ。 駅前という好立地にもかかわらず、アウガが厳しい経営状態に陥っているのはなぜか。幅広い年代の顧