![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e8e14c4516170976056db221f91b40430bd6025/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fimages%2Fnews%2F150406%2Fwst1504060007-p1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【必撮・鉄マニアが見た風景】阪堺電車/ハルカスが変えた景色
「あべのハルカス」が3月7日、オープン1周年を迎えた。日本一の高さ300メートルの空色のビルは、... 「あべのハルカス」が3月7日、オープン1周年を迎えた。日本一の高さ300メートルの空色のビルは、大阪市南部の景色を変えた。 阿倍野再開発の道のりは長い。着工は昭和51年。高層住宅とショッピングモールを兼ねたあべのベルタが完成したのが62年。その後20年以上をかけてルシアス(平成10年)やキューズタウン(23年)をはじめさまざまな施設がオープンし、人の流れは大きく変わり若者の集まる街になった。 それでもあべの筋から北を見れば、ぽっかりと開いた空間に空が広がる街の景観は画竜点睛(がりょうてんせい)を欠いていた。ハルカスの完成で、空虚だった空間が充実した。 松虫通(阿倍野区)の北側、阪堺電車が道路から専用軌道に入る直前の風景はヨーロピアンなたたずまい=写真(1)=で、最新車両「堺トラム」との相性もいい感じ=写真(2)。 専用軌道でも至る所で青い巨塔を見ることができる=写真(3)。聖天坂(西成区)
2015/04/06 リンク