![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd6ee7a6fa6870476fb16a3bdcc0700d10c2999b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20190531%2FK10011936481_1905311732_1905311921_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
![IthacaChasma IthacaChasma](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/IthacaChasma/profile.png)
![is11045 is11045](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/is11045/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線 敦賀~新大阪 ルート概略や駅の位置 公表 | NHKニュース
北陸新幹線の敦賀から新大阪までの未着工区間で、おおまかなルートや駅の位置が公表されました。福井県... 北陸新幹線の敦賀から新大阪までの未着工区間で、おおまかなルートや駅の位置が公表されました。福井県小浜市と京都府京田辺市に中間の駅が建設されます。 それによりますと、ルートは敦賀駅から福井県小浜市を通って京都府を南下し、京都駅や京田辺市付近を経由して新大阪駅につながります。 中間の駅は福井県小浜市の東小浜付近、京都駅、京都府京田辺市の松井山手付近の3か所に建設する予定です。 鉄道・運輸機構は今後、4年ほどかけて環境アセスメントを実施し、2023年の金沢・敦賀間の開業後、速やかに着工を目指したいとしています。 北陸新幹線の敦賀から新大阪の区間は、ルートや駅の概要が固まったことで、今後はおよそ2兆1000億円と見込まれる建設費の財源確保が課題となります。
2019/05/31 リンク