記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    augsUK
    augsUK 福島原発事故後に再生エネルギー補助金の議論は許されない的な?議論は常にされるべきだと思うよ

    2022/03/07 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 「核共有は許されない」は意見としては解るけど「核共有の議論は許されない」というのは意味不明でしかない。

    2022/03/06 リンク

    その他
    skasuga
    skasuga まぁ、これはよかった。でも、なぜダメなのか、その役割を担うのが野党なのかメディアなのかは議論があるところだけど、もうちょっとちゃんと説明すべきかもね。

    2022/03/06 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past そんなだと名誉自民になれませんよ?

    2022/03/06 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 「許されない」とか、なぜ、上から目線なの?誰かの意見を「許す」とか「許さない」とかの許可が必要なの?何様なの?「多様性」とか無視なの?

    2022/03/06 リンク

    その他
    coper
    coper 「許されない」という性質のものとは思わないが、核保有にしろ核共有にしろ、始める前から結論が分かっている無駄な議論。核武装に憧れる人が核武装について公に話して内輪で盛り上がる機会を欲しているだけ。

    2022/03/06 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor 他にすべき議論はいっぱいあるでしょ。何度やっても同じ結論にしかならない議論は「国会休業」とか言って国会の資源利用の効率化を言う人らにとっては無駄ではないのかな。過去の議論くらい把握しよう。

    2022/03/06 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF NPT体制どうにかできると思ってんのか?

    2022/03/06 リンク

    その他
    memoryalpha
    memoryalpha 共産党小池局長が「東アジアの緊張を高めるだけ」と喝破してる。その通り。NATO加盟国ではない日本が米国との核共有を実現できる可能性は皆無。議論を開始した時点で緊張感が高まるだけで何も得られない(´・ω・`)

    2022/03/06 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi どさくさ紛れに何をやるか分からないという懸念はあるだろう。福島原発事故のどさくさに日本のエネルギー政策をズタボロにした実績があるものね>立民

    2022/03/06 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu 「私たちは議論しない。そうした政党を選ぶかどうかは国民が決めるべき」ではなく「許されない」って、主語が「日本国民全員」にもなりうるので基本的人権を否定してない?許す許さないは彼らが決めるの?

    2022/03/06 リンク

    その他
    misomico
    misomico NATOの真似する必要はないが、露中朝(米)の核保有国が"力による現状変更"試みた時にどう対応するかは、国は近く起こるつもりで考えるべき

    2022/03/06 リンク

    その他
    shaokuz
    shaokuz 封殺するんじゃなくて議論をした上でしっかりした上でやっぱNGだよねってするのが理想ではあるけど、まぁまともに会話も議論もできず押し切ろうとする人達を見てると封殺するしかないんだろうなって感じ。

    2022/03/06 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo ウクライナの件なしでも絶対に話すら許さないでしょ。性行同意年齢の身内だけの議論の時に失言した仲間をマスコミにリークして追い込んだ上で碌な討論もしないで密室で処分するような党だから。

    2022/03/06 リンク

    その他
    prna79
    prna79 “立憲民主党の泉代表は「許されない」と述べ、非核三原則を堅持すべきだという考えを強調しました。” 議論さえしないというのは議員の仕事の否定に見えるのだけど。議員辞職したほうがいい。

    2022/03/06 リンク

    その他
    tcngn
    tcngn 議論するってことは、保持すべきって言う案が出されることを認めるってことだよね? もし日本が攻められた時に、相手をそれで脅して抑止効果を得る、と。 今ロシアがやってる狂気の外交をやるかもしれないってことだ

    2022/03/06 リンク

    その他
    nunune
    nunune 自分は逆にこういうときにこそ議論しないといけないと思う、人は喉元過ぎれば熱さを忘れるから。3.11の震災直後に整備された法令や防災予算が、もしいまだったら熱量落ちて通ってないもの必ずあるだろうし。

    2022/03/06 リンク

    その他
    yingze
    yingze 自分は「議論はすべき」だと思います。ロシアと中国の核兵器は既に日本に向けて、照準を合わせているんだよ。核兵器を持っていなくい現在でもだよ。

    2022/03/06 リンク

    その他
    saihateaxis
    saihateaxis 防衛用の核兵器なら装備は可能かもしれないという含みをもたせた解釈を日本はしてるみたい。自国内で核爆発ならおけみたいな

    2022/03/06 リンク

    その他
    amatou310
    amatou310 “ウクライナ危機に合わせて議論することは絶対に許されず、明確に間違いだ”自分はどちらかといえば核廃絶に賛成ではあるのだけど、じゃあウクライナの件無しに議論できたかというとどうなのか?

    2022/03/06 リンク

    その他
    luna3145
    luna3145 ただの軍拡エスカレーションへの加担

    2022/03/06 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 「ウクライナ危機に合わせて」が読めないのはバカ、的な言い逃れしてる人はどんな時でも言い逃れして思考停止を守ろうとするので議論全くできなさそう。今までの前提が覆されて隣国脅威の際に国防議論の弾圧は罪深い

    2022/03/06 リンク

    その他
    comnnocom
    comnnocom 「じゃあお前を殺してもいいか議論しようぜ」と言われれば、そんな議論は許されないとなるわけで。極端な例だが。議論を持ち出す意図を考えなければいけませんね。

    2022/03/06 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres 現在の日本で核共有は有効で無いと思うが、"議論することが許されない"なんて事は同意できない。議論の中で誤りである事を主張するべき。

    2022/03/06 リンク

    その他
    mventura
    mventura 騒動に乗じる議論云々ということと、もう少し核共有を勉強しては。と。 https://togetter.com/li/1853204

    2022/03/06 リンク

    その他
    wildhog
    wildhog 共有では中国やロシア相手には打たせてもらえないかもしれないのて、日本として保有しないと抑止力にならない。唯一の核被爆国なので保有は許されてもいいと思う

    2022/03/06 リンク

    その他
    mustelidae
    mustelidae 社会党の流れを汲んでいるということかな。こういうのは逆効果だったのに。

    2022/03/06 リンク

    その他
    haruyato
    haruyato 「議論する=国会の場で議論する」だぜ。お前ら経営会議の議題に上げるものを精査しないでとりあえず投げるのか?馬鹿じゃないか???

    2022/03/06 リンク

    その他
    erayuuki
    erayuuki ショックドクトリンやめろというが核保有国同士の緩衝地帯の日本が核保有国に侵略されるウクライナを見て議論しないならどこで議論するんだ……。浮き彫りになった問題から目をそらしすぎだろ。

    2022/03/06 リンク

    その他
    hapoa
    hapoa ナチス安倍自民 ナチス橋下維新なんかより全然まとも。バカウヨはほんと日本の歴史も何も理解してない頭おかしい奴らばかりだから日本から出ていってどっか無人島で独立国でも作って欲しい。

    2022/03/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    立民 泉代表 核共有の議論「許されない」非核三原則堅持を | NHK

    ウクライナ情勢を踏まえた今後の安全保障政策をめぐり、アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」...

    ブックマークしたユーザー

    • augsUK2022/03/07 augsUK
    • aceraceae2022/03/06 aceraceae
    • akira282022/03/06 akira28
    • skasuga2022/03/06 skasuga
    • zu22022/03/06 zu2
    • confi2022/03/06 confi
    • gggsck2022/03/06 gggsck
    • quick_past2022/03/06 quick_past
    • hdampty72022/03/06 hdampty7
    • coper2022/03/06 coper
    • el-condor2022/03/06 el-condor
    • PROOF2022/03/06 PROOF
    • memoryalpha2022/03/06 memoryalpha
    • k-takahashi2022/03/06 k-takahashi
    • kuzudokuzu2022/03/06 kuzudokuzu
    • misomico2022/03/06 misomico
    • shaokuz2022/03/06 shaokuz
    • sekiryo2022/03/06 sekiryo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事