エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア中央新幹線「南アルプストンネル」工事現場 初公開 | NHK
東京と名古屋間の開業を目指して建設が進めらている「リニア中央新幹線」のトンネル工事現場が、長野県... 東京と名古屋間の開業を目指して建設が進めらている「リニア中央新幹線」のトンネル工事現場が、長野県で報道陣に公開されました。 公開されたのは、長野県大鹿村から静岡県にかけて掘削が進められている「南アルプストンネル」の長野工区の工事現場です。 リニア中央新幹線の長野県内のトンネル工事現場が公開されるのは初めてです。 トンネルの長野工区は、全長およそ8.4キロで、リニアが走行する部分は幅およそ13メートル、高さおよそ8メートルです。 ドリルであけた穴に火薬を入れて爆破させる方法で、一日におよそ4メートルから5メートルずつ掘り進められています。 工事は2016年に始まり、先月末の時点で掘削が終わったのは、およそ480メートルだということです。 JR東海は当初の予定より工事は遅れているものの、4年後の2026年の11月には長野工区での工事を終えたいとしています。 JR東海の古谷佳久部長は「2027年
2022/09/03 リンク