エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
倒産続きの彼女 - よし🅾️のやってみよ😰
新川帆立さんの「倒産続きの彼女」を読みました。弁護士の経験がないと書けないなと思っていたのですが... 新川帆立さんの「倒産続きの彼女」を読みました。弁護士の経験がないと書けないなと思っていたのですが、弁護士さんなんですね。あらら・・・。 勉強不足ですいません。勉強になったので、少しだけ紹介します。 ■弁護士事務所 コーポレートチームは、主に会社法を専門として、会社の平常運転時のサポートをしている。病院で言うと、内科のようなイメージだろうか。 それとは別に、倒産法を専門とする部隊がいる。会社が危機的状況に置かれた場合に活躍するのは、倒産チームだ。瀕死の会社を相手にする。救急救命室のようなものだ。 景気がいいときは、コーポレートチームが儲かる。逆に景気が悪いときは、倒産チームが儲かる。両方のチームを抱えておけば、景気の動向に左右されず、事務所の収益は安定する。 弁護士事務所は、部門を二つ抱えると完璧なんですね。なるほど~。 ■必ず〇〇します。 弁護士が「必ず助けます」と断言するのはおかしい。弁