新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワクチン接種が開始 特殊注射器で使い回し…安全性は?「リスクを理解して」
新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種が17日から開始される。先行接種は安全性確認を目的に同意を... 新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種が17日から開始される。先行接種は安全性確認を目的に同意を得た医師ら約4万人を対象に行われる。加藤勝信官房長官(65)は16日午前の会見で、米ファイザー製ワクチン1瓶当たりの注射回数を当初の6回から5回に減らし、1回分の破棄を認める方針を示した。 一方、河野太郎行政改革担当相(58)は同日夕の会見で、先行接種は6回分採取できる注射器を確保したことを明かし、ワクチンの“無駄遣い”回避を目指すことを強調した。 河野氏は記者会見で、17日から始まる先行接種は当初計画の約2万人から倍の約4万人の医療従事者に対して行うことを明らかにした。 うち約2万人の医療従事者について、継続的な観察日誌の記入を求め、安全性の調査を行うとした。 先行接種は全国約100の医療機関で実施され、17日には一部機関で、来週中には全ての対象機関で開始される。 また、高齢者の接種は4月から
2021/02/17 リンク