
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MacでOpen GLの開発環境(VS Code)を構築する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MacでOpen GLの開発環境(VS Code)を構築する
OpenGL開発環境をMac+VSCodeで構築します。 OpenGLの環境を構築する際、ネット上にはglfwやglut、gradや... OpenGL開発環境をMac+VSCodeで構築します。 OpenGLの環境を構築する際、ネット上にはglfwやglut、gradやglewなどOpenGL周辺のものがたくさん出てきて、訳がわかりません。ここではできるだけシンプルに環境構築することを目指します。 PCのスペック Mac mini (M1, 2020) Chip Apple M1 Memory 16 GB macOS Monterey Version 12.6 必要なもの clang GLFW3 glad Clang C/C++のコンパイラ。 もちろんg++でもよい. GLFW3 ウィンドウの作成などをするためのライブラリです。 GLFWのほかにも、GLUTやSFMLなどがあります。 どれを使えばいいのか比較している動画があったので、気になる人はこちらをご覧ください。 glad OpenGL Loading Libraryの