エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Meta Questで空間アンカーを使う
1. 概要 Meta社がMeta Quest向けに提供しているSpatial Anchor(空間アンカー)およびShared Spatial Anch... 1. 概要 Meta社がMeta Quest向けに提供しているSpatial Anchor(空間アンカー)およびShared Spatial Anchor(共有空間アンカー)を使用する方法を説明します。 Unity向けにMeta社が提供しているSDKの機能であるBuilding Blocksを利用することで、空間アンカーをノーコードで使用することができます。 共有空間アンカーはコア機能のAPIが提供されています。使用するにはアプリケーションへの組み込みは必要ですが、公式サンプルが提供されており、参考にすることができます。 この記事では、Building Blocksを利用して空間アンカーを使用する方法と、共有空間アンカーの公式サンプルを動作させる方法を説明します。 共有空間アンカーをアプリケーションに組み込む方法については、別記事として公開予定です。