
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Devin活用事例 - 未整理なデータ分析基盤をdbtで構造化し、自然言語でSQLを生成するまで
株式会社StoreHero CTOの鳥居です。 弊社では特に今年に入ってから本気でAIを活用するべく、様々なチャ... 株式会社StoreHero CTOの鳥居です。 弊社では特に今年に入ってから本気でAIを活用するべく、様々なチャレンジを行っています。 その中の一つの例として、今回は自律型AIエージェントDevinを利用して、元々の課題だった社内のデータ基盤整理に活用した事例をご紹介いたします。 記事の内容サマリ [仮説] 自然言語で正確なクエリが生成出来ると、クエリ作成依頼が減るはず [現状] ドキュメント化されていないBigQueryのデータ分析基盤 その基盤をdevinがdbtで構造化 その構造化されたデータを元に、自然言語でSQLを生成する 課題: 頻繁なクエリ依頼と、データ構造の未ドキュメント化 弊社StoreHeroは、Shopifyに特化したECグロース支援を行っており、広告運用からサイト改善・CRM・在庫管理まで、データに基づいた戦略でEC事業者様の成長をサポートしています[1] つまり業
2025/04/09 リンク