
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Godot4】 MultiplayerSpawner/Sychronizer でマルチプレイ実装
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Godot4】 MultiplayerSpawner/Sychronizer でマルチプレイ実装
Godot4で追加されたMultiplayerSpawnerとMultiplayerSynchronizerを使うと、マルチプレイヤーゲームの実... Godot4で追加されたMultiplayerSpawnerとMultiplayerSynchronizerを使うと、マルチプレイヤーゲームの実装が簡単に出来そう!ということで触ってみた。 基本的に上記のyoutubeチュートリアルを参考にしてます。ただ、現在の最新バージョンGodot 4.0 alpha 14だと動かない部分があったので後述。 MultiplayerSpawner & MultiplayerSynchronizer のできること MultiplayerSpawner : SceneTreeの同期処理(Nodeの追加、削除) MultiplayerSynchronizer : Nodeプロパティの同期処理 他のエンジンで言うと何の機能に相当するんだろう...Photon Unity Networking の NetworkedObject とかそういう感じ? Godotはゲ