記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SasakiTakahiro
    グルーポン側は「リスクの説明も行ったうえで(販売するかどうかは)すべて店側に決めてもらっている」と反論。

    その他
    takeshi_kato
    ついに起こりましたね。事前のリスク情報の提供がどこまで徹底されているかで、グルーポン系サービスの今後はわかれそう。「「格安クーポンで損害」共同購入サイト・グルーポンを提訴へ」

    その他
    ya--mada
    そういや一瞬で消えうせた印象だけど、グルーポン自身は増員した営業・サポートなどなどの社員はどうしてんだろ?システム納品した会社もちゃんと入金されてんのかな?

    その他
    inumash
    "来るべきときが来た"って感じかねぇ。

    その他
    daruism
    このネタに食いつく弁護士はいないのか。他にもいっぱいあるとおもう。

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 本当に2割来店がなかったとしても87万円の利益にしかならないわけなんですが。数百万の赤字なのに、なぜ1700万円の損害賠償になるんでしょう? 消費者じゃないんだから、そこまで保護してやる必要があるのか疑問だな

    2011/06/28 リンク

    その他
    kikinight
    安かろう悪かろうは名言。

    その他
    thesecret3
    勧誘が強引だとしても内容を理解しないまま契約しちゃだめというのが基本だと思う。/どうしてそこまで皆グルーポン嫌いなんだろ。。いいじゃないの虚業でもなんでも。

    その他
    mainichigomi
    他例の報道見る限り怪しい。和解でうやむやに持って行くんだろうな>「美容室側の主張について「事実ではない」と回答。クーポン価格や販売枚数については「スタッフの人数やキャパシティを分析し、対応可能と判断し

    その他
    level-one
    事実はどうあれ、そろそろこのビジネスモデルの欠点にみんな気づけばいいのに。

    その他
    ys0000
    強引な営業に定評のあるグルーポンさんが今日もどこかでクレームを受ける/信頼関係が成り立たない相手と一緒に商売したくないなぁ>グルーポン

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou まぁ外野としては「いい機会だししっかりグルーポンの詐欺ぎりぎりの商売を暴くために戦ってください」というところで一つ。詐欺師が「同意したでしょ」といくら言っても詐欺は詐欺だろ

    2011/06/28 リンク

    その他
    kusigahama
    8割はクーポン消化するってことか

    その他
    zaikabou
    ひでえ

    その他
    electrica666
    electrica666 虚業、だよなぁ。/ ところでグルーポン叩きを見かけると対抗のリクルート系ポンパレの暗躍ではとちょっと考えてしまうの卒業したい。

    2011/06/28 リンク

    その他
    mujin
    mujin グルーポン営業も強引だったんだろうが、この価格設定、発行枚数でゴーサイン出した店舗側もどうかしてるとしか。だいいち美容院なんて来客数の急激な増加にいちばん弱い業種じゃん。

    2011/06/28 リンク

    その他
    raf00
    やり方がめちゃくちゃだよクーポンサイト・・・。

    その他
    hati50
    さすがにこれは美容院側に落ち度がある気がするけど、日本のGrouponは光通信だから、営業の説明もひどかったんだろうな。 -

    その他
    baroclinic
    まあ、そうねえ。どちらが悪いかは判断つかない。ただ結局両方損だね。

    その他
    mohno
    mohno "The Groupon Promise"が店にも適用されればいいんだろうけど、実際には店の負担になるクーポンほどグルーポンの魅力が増す仕組みだからなあ。

    2011/06/28 リンク

    その他
    mst_capri
    こういうの早く損害賠償認められる事例が出てくればいいのに。

    その他
    nantan
    あらあら "「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪+(1/2ページ) - MSN産経ニュース"

    その他
    kakijiro
    2900円のクーポンのうち、半分がグルーポンの報酬だとしたら…美容室側の利益はたったの1450円! それが1500枚も売れていたら、地獄ですなぁ。

    その他
    raimon49
    >美容室側はグルーポン担当者の勧誘をめぐり、「事前にリスク情報を提供しなかった」と説明義務違反を主張。また「『購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる』と、事実と異なる不当な勧誘

    その他
    ryouchi
    ryouchi 「購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる」何言ってるかよくわかりません。

    2011/06/28 リンク

    その他
    akihiko810
    >購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる』と、事実と異なる不当な勧誘を受けた

    その他
    nekoruri
    "「事前にリスク情報を提供しなかった」と説明義務違反を主張。また「『購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる』と、事実と異なる不当な勧誘を受けた」" 「格安クーポンで損害」 共同購入

    その他
    qinmu
    《『購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる』と、事実と異なる不当な勧誘を受けた」》

    その他
    tmf16
    tmf16 とうとう裁判沙汰か。そのうちクーポン系サイトを相手に集団提訴とかあるんじゃないかなー

    2011/06/28 リンク

    その他
    ryozo18
    「『購入客の2割は期限内に来店しないので、そのまま店側の利益になる』と、事実と異なる不当な勧誘を受けた」

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    インターネットの共同購入サイトで格安クーポンを過大に販売させられ、大幅な赤字が出たとして、東大阪...

    ブックマークしたユーザー

    • small_nisso2011/10/03 small_nisso
    • tohima2011/07/05 tohima
    • heatman2011/07/04 heatman
    • digitaldivide2011/07/01 digitaldivide
    • northlight2011/06/30 northlight
    • ethertank2011/06/30 ethertank
    • as365n22011/06/30 as365n2
    • SasakiTakahiro2011/06/29 SasakiTakahiro
    • harax2011/06/29 harax
    • tkamu2011/06/29 tkamu
    • takeshi_kato2011/06/29 takeshi_kato
    • ya--mada2011/06/29 ya--mada
    • orbis2011/06/29 orbis
    • miruna2011/06/28 miruna
    • inumash2011/06/28 inumash
    • yusuketsuda2011/06/28 yusuketsuda
    • daruism2011/06/28 daruism
    • tomnyanko2011/06/28 tomnyanko
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む