エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:憲法改正論、若者どう見る 岩手 - 岩手 - 地域
議論する憲法ゼミの学生たち=岩手大 【田渕紫織】参院選で争点の一つとなっている憲法改正。憲法を学... 議論する憲法ゼミの学生たち=岩手大 【田渕紫織】参院選で争点の一つとなっている憲法改正。憲法を学ぶ若者たちはどう考えているのだろうか。6月下旬、岩手大学の「憲法ゼミ」を訪ねた。 一室で学生4人が議論を交わしていた。入学式などで君が代起立斉唱を求める職務命令は違憲か――。この日のテーマは「思想・良心の自由」だった。ゼミで改憲をテーマにすることはないが、学生たちの関心は高い。 家族は、互いに助け合わなければならない――。裁判官を目指す遠藤弘士さん(3年)は、自民党の憲法改正草案24条のこの一節を読んで、首をひねった。「それは別に憲法に言われることじゃない」 遠藤さんは「こういう節があることをまずは見てほしい」と、フェイスブックに草案のリンクを投稿。友人に伝えた。 憲法を知らない学生が多いことを心配するサークルの先輩から反応があった。「高校生には、数学や理科を学ぶ前に憲法を教えたらいい
2013/07/08 リンク