エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
冬野菜、軒並み値上がり 大雪余波、ネギは8割高:朝日新聞デジタル
大雪で収穫や物流が止まった影響で、首都圏では野菜が品薄となり、値段が高騰している。東京都中央卸売... 大雪で収穫や物流が止まった影響で、首都圏では野菜が品薄となり、値段が高騰している。東京都中央卸売市場では、17日のネギ1キロ当たりの取引価格は591円。最初の大雪が降る前の7日の323円から8割増しとなった。大根やホウレン草も5割以上値上がりしている。 独立行政法人農畜産業振興機構によると、値上がりしているのは主に露地ものの冬野菜。群馬や茨城、千葉、埼玉などの主産地で、2度の大雪のために収穫できなくなっているのが原因という。担当者は「この価格傾向は今月末まで続く」と予想する。 東京都足立区の青果店では18日、3本セットの長ネギの価格を150円から300円に値上げ。大根や白菜も通常の5割増しだ。経営者の男性は「野菜の甘みが増し、もっともおいしい時期なのに、売れ行きが伸びない」と嘆く。買い物をしていた主婦は「鍋物にしようかと思ったけど、あきらめました」。 露地ものは雪が解ければ収穫できるが、大
2014/02/18 リンク