![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb2e769fee9c8faeb7edb3aa17f49a0275ea7a37/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20150518004473_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オスプレイ機長「危険と思わぬ」 昨年末、記者が搭乗時:朝日新聞デジタル
昨年12月、陸上自衛隊と米海兵隊の日米合同訓練のため、オスプレイが熊本空港に隣接する陸自高遊原分... 昨年12月、陸上自衛隊と米海兵隊の日米合同訓練のため、オスプレイが熊本空港に隣接する陸自高遊原分屯地(熊本県益城町)に飛来した。陸自は、熊本県や佐賀県の自治体と報道関係者向けの体験搭乗会も開催し、朝日新聞記者も代表取材で同乗した。 「特段オスプレイが危険とは思っていない」。搭乗前、取材に応じた海兵隊の男性機長はこう話した。オスプレイ操縦歴は3年。「どんな航空機でも、パイロットが適切な訓練を受けなければ危険になり得る。我々はしっかりと訓練している」と語った。 搭乗時間の約40分の間に機体は3回、離着陸した。数分間の水平飛行の間は揺れは少なく安定していたが、離着陸時に回転翼が向きを変えるたび、ぐいっと体が引っ張られるような独特の感覚を覚えた。 搭乗した地元県議や首長からは「乗ってみて安心した」「危険は感じなかった」などの好意的な反応が目立った。だが、この時は安定飛行の条件がそろった中での短時間
2015/05/19 リンク