記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    driving_hikkey
    driving_hikkey 株主に指摘される前に現場から声上がらなかったのか。

    2015/06/28 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 《「プロとしての体調管理を指導している」》

    2015/06/25 リンク

    その他
    mizoguche
    mizoguche “運転士のプロ意識で、安全性は高い実績を示している”個人の意識じゃなくて仕組みでなんとかするのが経営の仕事やと思いました。

    2015/06/25 リンク

    その他
    dzod
    dzod 株主総会で運転手についてこれだけ質問されるってのも珍しいな。しかし回答が「プロだから大丈夫」ってのはまずいだろ

    2015/06/24 リンク

    その他
    icecream1975
    icecream1975 やはりある程度の距離以上は2人で交代制にしないといけないよね。

    2015/06/24 リンク

    その他
    u4k
    u4k さすが竹槍+愛国心で爆撃機を落とそうとしていた民族の末裔は言う事が違うぜ。

    2015/06/24 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz 「運転士のプロ意識で、」「運転士のプロ意識で、」「運転士のプロ意識で、」

    2015/06/24 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki 現場でうまくやるならいい。ただイメージとか客にとってはどうでもいいもののために安全に影響が出るのは困る。鉄道は合理性を無視するような体質の組織だから気になるんだよ。(イメージ気にするならそれを改善しろ

    2015/06/24 リンク

    その他
    ysync
    ysync 実際に問題があったから対策したはずなのに、こんな回答するとは…。

    2015/06/24 リンク

    その他
    hosiken
    hosiken 運行のプロはうんこのプロにあらず/プロの体調管理って、つまり事前にトイレを済ませるレベルの話を回りくどく言ってるだけではないのか

    2015/06/24 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 東京新大阪間では本当にトイレに行けない様子…まぁ客の私が一度も行かないこともありはするが。

    2015/06/24 リンク

    その他
    sakidatsumono
    sakidatsumono こわいこわい。さらに突っ込めなかったのか。

    2015/06/24 リンク

    その他
    anguilla
    anguilla 漏らしたらぜひ増田に。

    2015/06/24 リンク

    その他
    Flymetothemoon
    Flymetothemoon プロ意識が足りないとどうなるんでしょう。

    2015/06/24 リンク

    その他
    p260-2001fp
    p260-2001fp 『運転士のプロ意識で』完全にあかんやつ。しかしこれが現実世界か…。

    2015/06/24 リンク

    その他
    ottyanko
    ottyanko 「運転士のプロ意識で、安全性は高い実績を示している」=「現場任せで放置して厳罰対応、安全を確保する仕組みには取り組んでおりません」

    2015/06/24 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi "運転士のプロ意識で、安全性は高い実績を示している" つまり、答えは「精 神 論」

    2015/06/24 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 勝治秀行取締役は「プロとしての体調管理を指導している」とし、「企業イメージの確立が制服の大事な使命で、変更する考えはない」/しょうもな。だったらもっと待遇を良くしないと。だってプロ雇ってるんだから。

    2015/06/24 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 「プロ意識」という名の奴隷根性植え付けですねわかります。そんなのプロじゃねぇよ。

    2015/06/24 リンク

    その他
    katsuren
    katsuren JR運転士は忍者の末裔だとしたら合点がいく

    2015/06/24 リンク

    その他
    kotobukitaisha
    kotobukitaisha プロ意識があっても熱中症にはなるし、トイレには行きたくなるぞ

    2015/06/24 リンク

    その他
    locust0138
    locust0138 運転士のうんこより列車のうんこうが大事だと

    2015/06/24 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k プロ意識に依存する体制ではなあ。

    2015/06/24 リンク

    その他
    smbd
    smbd (精神論を持ち出してる時点で)ダメダコリャ

    2015/06/24 リンク

    その他
    satmat
    satmat プロ意識でトイレ我慢できたら増田の漏らしエントリーも激減しそう

    2015/06/24 リンク

    その他
    unsan
    unsan なんかあったらプロ意識が足りないと運転士のせいにできるね。

    2015/06/24 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 私の言いたいことはすでに言われていたのでリベンジしと(た)いれすね

    2015/06/24 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 対策をしているのか、と言う問に「プロだからおk」  どーなんだろこれ。

    2015/06/24 リンク

    その他
    a1ot
    a1ot 副運転士(兼副車掌)を乗車させる。交代までの間に車内でこなせるタイプのデスクワークを会社が用意する。交代後、トイレから戻った運転士(又は車掌)が、そのデスクワークを引き継ぐか、別のタスクに就く。

    2015/06/24 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 質問者GJすぎる。株主の鑑のような人だな。熱中症例が出てるのに「安全性は高い実績を示している」って完全にハインリッヒの法則を無視してるな。これはやばい。事故る。

    2015/06/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    熱中症・トイレ…運転士は大丈夫? JR株主総会で質問:朝日新聞デジタル

    JR東海の株主総会が23日に名古屋市であった。在来線の運転士や車掌に熱中症とみられる症状が相次い...

    ブックマークしたユーザー

    • driving_hikkey2015/06/28 driving_hikkey
    • sawarabi01302015/06/27 sawarabi0130
    • lonelyman2015/06/25 lonelyman
    • qinmu2015/06/25 qinmu
    • mizoguche2015/06/25 mizoguche
    • laislanopira2015/06/25 laislanopira
    • dzod2015/06/24 dzod
    • icecream19752015/06/24 icecream1975
    • u4k2015/06/24 u4k
    • MyPLB2015/06/24 MyPLB
    • y-kawaz2015/06/24 y-kawaz
    • totoronoki2015/06/24 totoronoki
    • ysync2015/06/24 ysync
    • hosiken2015/06/24 hosiken
    • moneyscape2015/06/24 moneyscape
    • deep_one2015/06/24 deep_one
    • terazzo2015/06/24 terazzo
    • sakidatsumono2015/06/24 sakidatsumono
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事