エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント27件
- 注目コメント
- 新着コメント
![I11 I11](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/I11/profile.png)
I11
平成18年度四国新幹線調査費99,999,578円。他にも不用な調査費をもらい続けていた独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構。平成18事業年度事業報告書http://tinyurl.com/4pk3aq
![fujiyama3 fujiyama3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fujiyama3/profile.png)
fujiyama3
確か田中角栄が地図にザーっと何本か線引いて「こことここに新幹線通そう!」と官僚に言ったという角栄らしいエピソードを聞いことがある。四国にも線が引いてあったらしいが今だにこんなにお金を使っていたとは。
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
katamachi
この記事、いろんな意味で凄いなあ。「地元の反発を恐れ、事業は打ち切らず、調査費の支出を続けてきた」って、そんな事業、コレに限らず山ほどある。せっかくだからそうした膿を出し切って欲しい
![anhelo anhelo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/anhelo/profile.png)
anhelo
実現のめどが立たない四国北部を通る四国新幹線海底トンネル建設調査費として国交省が07年度迄29年で少なくとも24億円を投じ、結果がまとまるには更に約10億円必要とし、08年度予算でも1億円計上したが、やっと打切り。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/05/24 リンク