記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yuaaa
    yuaaa 在来線生存きたー!18きっぱー的な意味で。

    2008/05/24 リンク

    その他
    sarutoru
    sarutoru 調査結果がまとまるまでには、さらに約10億円が必要という。

    2008/05/24 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo なんとか止まったらしい

    2008/05/22 リンク

    その他
    I11
    I11 平成18年度四国新幹線調査費99,999,578円。他にも不用な調査費をもらい続けていた独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構。平成18事業年度事業報告書http://tinyurl.com/4pk3aq

    2008/05/22 リンク

    その他
    fujiyama3
    fujiyama3 確か田中角栄が地図にザーっと何本か線引いて「こことここに新幹線通そう!」と官僚に言ったという角栄らしいエピソードを聞いことがある。四国にも線が引いてあったらしいが今だにこんなにお金を使っていたとは。

    2008/05/22 リンク

    その他
    hirok52
    hirok52 過去に使った24億円は返ってこないんだし、打ち切った決断は評価。今後も必要無い公共事業はサンクコストの大小を問わず、決断を下して欲しい。

    2008/05/22 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen その内訳の詳細を教えて欲しいし、これはぜひワイドショーのネタにすべき題材。これだけの無駄遣いを追究しないのなら、日本のマスコミはクソ。

    2008/05/22 リンク

    その他
    tk18
    tk18 第2国土軸を是とするならば、必要不可欠な事業。

    2008/05/22 リンク

    その他
    minarai
    minarai 四国に必要なのは新幹線じゃなく、まずは全ての在来線の電化完了の方じゃね?

    2008/05/22 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 四国の人にとっては四国、ちがったすごく残念な話なのかもしれないけど、仕方がないのかな

    2008/05/22 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 小学校の地理の参考書で紀淡海峡・豊予海峡がトンネルや橋で結ばれる計画があると知ったときはドキドキしたけどなあ。多額の調査費をつぎ込んでようやく中止。

    2008/05/22 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous FGT のめどは立つのかな。

    2008/05/22 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko 普通に考えて四国に新幹線は必要ないだろう。ローカル鉄道と道路を連携させて充実させるほうが実用性がある。

    2008/05/22 リンク

    その他
    akakit
    akakit 大阪まで45分はついに幻に。 つhttp://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/20C/19bridge/

    2008/05/22 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 全国津々浦々に新幹線を通すよりは、情報通信網の整備と在来の鉄道路線の充実にコストをかける方がマシじゃないかね。

    2008/05/22 リンク

    その他
    kechack
    kechack 打ち切る反発より続けることへの反発が強まったのはいい傾向。

    2008/05/22 リンク

    その他
    KANIBUCHI
    KANIBUCHI 適当に地方行って旨いモン喰って血税24億円。いやーほんと素晴らしいですよね。普通の企業ならとっくに止めてますよね

    2008/05/22 リンク

    その他
    mahbo
    mahbo 巨額の無駄遣いだが、惰性で続けず中止を決定したのは正しい

    2008/05/22 リンク

    その他
    tessy3
    tessy3 調査を請け負っていたコンサル、涙目。そのうち贈賄で逮捕されたりして。

    2008/05/22 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi この記事、いろんな意味で凄いなあ。「地元の反発を恐れ、事業は打ち切らず、調査費の支出を続けてきた」って、そんな事業、コレに限らず山ほどある。せっかくだからそうした膿を出し切って欲しい

    2008/05/22 リンク

    その他
    rahoraho
    rahoraho 残念だ

    2008/05/22 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo 実現のめどが立たない四国北部を通る四国新幹線海底トンネル建設調査費として国交省が07年度迄29年で少なくとも24億円を投じ、結果がまとまるには更に約10億円必要とし、08年度予算でも1億円計上したが、やっと打切り。

    2008/05/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200805210293.html

    ブックマークしたユーザー

    • yuaaa2008/05/24 yuaaa
    • sarutoru2008/05/24 sarutoru
    • aya_momo2008/05/22 aya_momo
    • I112008/05/22 I11
    • polymoog2008/05/22 polymoog
    • citora2008/05/22 citora
    • fujiyama32008/05/22 fujiyama3
    • hirok522008/05/22 hirok52
    • kanototori2008/05/22 kanototori
    • venture2008/05/22 venture
    • guldeen2008/05/22 guldeen
    • tk182008/05/22 tk18
    • minarai2008/05/22 minarai
    • jt_noSke2008/05/22 jt_noSke
    • hatayasan2008/05/22 hatayasan
    • synonymous2008/05/22 synonymous
    • niceniko2008/05/22 niceniko
    • akakit2008/05/22 akakit
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事