記事へのコメント51

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    b4takashi
    b4takashi ファゴットケースも多分無理か・・・

    2009/12/02 リンク

    その他
    tagomoris
    tagomoris 楽器を目こぼしするかどうかは航空会社の問題じゃなくて周囲の乗客の問題。で、日本の乗客は文句言うだろと航空会社が判断したってこと。やれやれ。

    2009/12/01 リンク

    その他
    sigh1175
    sigh1175 楽器を目こぼしするかどうかは航空会社の問題じゃなくて周囲の乗客の問題。で、日本の乗客は文句言うだろと航空会社が判断したってこと。やれやれ。

    2009/12/01 リンク

    その他
    qad
    qad 定員いっぱいの乗客が全員上限いっぱいの荷物を持ち込んでもなお運行に支障が生じないというレベルにまでサイズ制限したなら、いったいどういう規定になるんだろうか。

    2009/12/01 リンク

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke 最近、車輪のついた小型スーツケースを持ち込む客が急増。インターネットや携帯電話で搭乗手続きを終え、空港カウンターに寄らなくて済むようになったこともあり、規定外のタイプが持ち込まれることが多くなった。荷

    2009/12/01 リンク

    その他
    gabari
    gabari あ、だからヤマトの航空便も厳しくなってきたのか。

    2009/12/01 リンク

    その他
    RELHAM
    RELHAM いや、飛行機を利用しなければいいでしょ。海外でない限り原則鉄道でいいんじゃないですか。CARGOの信用ならない荷物の取り扱いなんて周知の事実なんだから。

    2009/11/30 リンク

    その他
    okadaic
    okadaic <欧米の航空会社は、文化活動への寛大さもあって楽器はお目こぼしされるのが一般的。>

    2009/11/30 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 値段が「億」のものを航空会社で預かることのリスクの方がよほど大きいと思うが。(客室と貨物室は気圧や温度の条件が違う。)/音楽関係向けの会員サービスとかすればいい。

    2009/11/30 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq コントラバスのようなのまでイメージした誤読も多い気がする。

    2009/11/30 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 楽器用・報道カメラ用etc.といった専門サービスを用意すればいい話。今後もお目こぼししてくれと言うのはおかしい。(お目こぼしと言っても結局のところ地上係員に負担を強いているだけ)

    2009/11/30 リンク

    その他
    Kotobuki_F
    Kotobuki_F カメラやパソコンは預けられない(航空会社が預けるなと言っている)ので、機内持ち込みOKなサイズのタイヤ付キャリーを買った。すべてのカートが違反であるような印象を与えるのは不快。

    2009/11/30 リンク

    その他
    kkamegawa
    kkamegawa 小型の木製楽器はもちこめても…ただ、確かに航空会社に同情する面もある。このLAでPDCでは日本人が何人かZuneとかDSとか空港に預けた荷物あけられて盗られたって聞いた。楽器とられたら洒落にならないしね。

    2009/11/30 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 手荷物以外はどこに飛ばされるかわからないから心配したくもなる。信用の問題が大きいな。

    2009/11/30 リンク

    その他
    charliecgo
    charliecgo アメリカで楽器は機内に持ち込めたが、私の楽器は大きいのでとてもいやな顔をされた。日本で9月に全日空にのったときは写真のケースに入れさせられた。今後はどうなるのか…

    2009/11/30 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 ここには書いてないが、手荷物検査場でチェックするようになるという話らしい。これはいままでやってなかった方が不思議/本当に「いままで問題がなかった」と言い切れるか、他人のスペースが減ってたはず

    2009/11/30 リンク

    その他
    amnesia4646
    amnesia4646 ここ数年の手荷物持込っぷりは確かに酷い。特に飛行機慣れしたリーマン達が持ち込み多い。でも預けた手荷物待てないっていう気持ちも分からんでもない。凄い待つからなぁ。手早い荷物出しって難しいのかしらん。

    2009/11/30 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka キャリーカートを手荷物として機内に持ち込むってどれだけ荷物に無神経なんだよ。わたしなんか財布・本・カメラ以外はみんな預けてるよ。それで何ともない。というかキャリーカートを強制的に預けさせれば無問題。

    2009/11/30 リンク

    その他
    chroQ
    chroQ なんで横並びなの?日航はこういうところでチャンス逃してちゃいけないんじゃないの?

    2009/11/29 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou これは仕方がない。機内できちんと固定ができなければ安全性も問題に。負担を航空機会社に一方的に求めるのも間違っている。特別チケットと特殊コンテナを用意しているようで、駄目ではなく解決策も用意してるし

    2009/11/29 リンク

    その他
    junta1999
    junta1999 これは困るなぁ…

    2009/11/29 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa そのうちどこかでしっぺ返しを食うだろうよ.

    2009/11/29 リンク

    その他
    Guro
    Guro うむむ。キャスター付きバッグの普及がこんな余波に。ケースを事前登録するとかどうか。航空会社は「音楽パス」を発行するとか。もうちょっと文化的な知恵がほしいなあ。

    2009/11/29 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 「車輪のついた小型スーツケース」こっちを規制すればいいのに。画一的な根本対処しようとして失敗してる感じ。イギリスでロック?のメンバーと乗り合わせたこと時は、ギターやベースのでっかいケース持ち込んでた。

    2009/11/29 リンク

    その他
    amizuka
    amizuka 楽器はいいのになぜだめなんだっていってくる馬鹿がわくからしょうがないかも

    2009/11/29 リンク

    その他
    dastardly
    dastardly 新規制は縦、横、高さの合計が115センチ以内。

    2009/11/29 リンク

    その他
    amerio
    amerio 一方ロシアは船で移動した。

    2009/11/29 リンク

    その他
    rdfrk
    rdfrk 安心して預けられないくらい、預けた荷物の扱いが悪いのが問題じゃね? Reading: asahi.com(朝日新聞社):機内持ち込み規制に困惑 12月から荷物サイズ統一 - 社会

    2009/11/29 リンク

    その他
    georgew
    georgew ところが最近、車輪のついた小型スーツケースを持ち込む客が急増 > すべてはコイツのせい。あれは歩いていても邪魔極まりない。

    2009/11/29 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 国内線では1万円でとなりの空席が買えるようになる。あまり安くすると隣の空席自体を目的に利用する乗客が出てくるだろうし、苦心の値付けなんだろうな。

    2009/11/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):機内持ち込み規制に困惑 12月から荷物サイズ統一  - 社会

    全日空が貸し出す楽器用のコンテナ。内側にクッションが施されている  縦、横、高さの合計が115セン...

    ブックマークしたユーザー

    • lovely2009/12/07 lovely
    • mmasuda2009/12/07 mmasuda
    • b4takashi2009/12/02 b4takashi
    • neko732009/12/01 neko73
    • tagomoris2009/12/01 tagomoris
    • sigh11752009/12/01 sigh1175
    • qad2009/12/01 qad
    • shi_no2009/12/01 shi_no
    • SuzumiyaRyosuke2009/12/01 SuzumiyaRyosuke
    • gabari2009/12/01 gabari
    • aereal2009/12/01 aereal
    • hitode9092009/11/30 hitode909
    • RELHAM2009/11/30 RELHAM
    • okadaic2009/11/30 okadaic
    • deep_one2009/11/30 deep_one
    • noitseuq2009/11/30 noitseuq
    • hiby2009/11/30 hiby
    • bb_river2009/11/30 bb_river
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事