エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
車両3000系 南海カラー復活 : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
一畑電車は、グループ100周年を記念し、南海電鉄から譲り受けた車両「3000系」の色を、淡い緑地... 一畑電車は、グループ100周年を記念し、南海電鉄から譲り受けた車両「3000系」の色を、淡い緑地に濃い緑のラインをあしらったかつての「南海カラー」に戻す。公募で集まった鉄道ファンら約30人が参加し、4日から塗り直し作業を始めた。31日にお披露目し、同日から毎日運行する。 3000系は1958~97年、南海高野線で「21000系」として運行。都市を高速で走る一方、山岳の急勾配も駆け上るパワーも備え、カメラのレンズにたとえて「ズームカー」と呼ばれた。一畑電車は96年、8両を購入。黄と紺、白の配色に塗り替えた。 鉄道ファンからの「昔の姿をもう一度見たい」という声に応え、8両のうち、2両1編成を塗り戻す。 4日は雲州平田駅の車庫で、参加者たちが車両にペンキで濃い緑のラインを引いた。大阪で働いていた約20年前、南海電鉄をよく利用したという鳥取県米子市、会社員田村謙介さん(46)は「地元で南海電車が走
2012/03/05 リンク