記事へのコメント258

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nankichi
    nankichi きちんと責任者の名前を一緒に報道しよう。この記事時点での大分市の市長は、 佐藤 樹一郎氏、東大卒元通産相キャリア。市役所の当該部署名と長の名前、試算した業者の名前も報道してほしい。

    2018/01/30 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN 必要ない

    2018/01/30 リンク

    その他
    nununi
    nununi 「も」ですよ「も」

    2018/01/30 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk 四国民がそもそも電車乗らないので、この構想のトンネルじゃ愛媛-大分の人しか移動しない。香川-松山間の移動が車より楽で速くなってから出直してらっしゃい

    2018/01/30 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 地域活性化。

    2018/01/30 リンク

    その他
    takahiron34
    takahiron34 出来たら乗ってみたい

    2018/01/30 リンク

    その他
    godmother
    godmother プレートにトンネルを通しちゃうわけだ。というか、その見込数字、どうだろうか。大阪⇔福岡のフェリーや中部自動車道で九州入りしたこともあるけど、一日に6800人の利用者確保が実現するかな?

    2018/01/30 リンク

    その他
    blueeyedpenguin
    blueeyedpenguin "1日当たりの利用者数を約1万8000人と推計"本当に?開通直後だけなのでは?

    2018/01/30 リンク

    その他
    Arktorous
    Arktorous 佐田岬半島が津波とかで決壊しそう(という漫画的発想

    2018/01/30 リンク

    その他
    torinosito
    torinosito 採算は取れないだろうけど、小倉・宇佐・別府・大分・松山・広島か大阪とつなげば、湯治客とか呼べるかもしれない? でも先に空港への鉄道を引いてくれ。今のままでは使う気になれん。

    2018/01/30 リンク

    その他
    blueday
    blueday 夢はある。欲しくもある。だが先づは大分小倉間の東九州道の4車線化をですね……。

    2018/01/30 リンク

    その他
    brusky
    brusky はい。http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/tetsudohobby.html

    2018/01/30 リンク

    その他
    Beluga
    Beluga この区間を毎日6800人が移動する事を想像できない…

    2018/01/30 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz やるなら貨物もやれ。

    2018/01/30 リンク

    その他
    maisonkirinoki
    maisonkirinoki まず実現しないから安心しな。

    2018/01/30 リンク

    その他
    lovepsy
    lovepsy 高速道なら紀淡もつなげれば山陽道のバックアップになるけど、鉄道は要らんじゃろ…

    2018/01/29 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 皮算用くさいんだよなあ。

    2018/01/29 リンク

    その他
    bjita
    bjita 大分と松山の間を1万8千人もの人間が何しに毎日行ったり来たりする想定なんだろ?通勤するの?

    2018/01/29 リンク

    その他
    adsty
    adsty 利用者数や時間の試算を誤ってはいないかな、便利にはなっても採算が取れるかな。

    2018/01/29 リンク

    その他
    fhvbwx
    fhvbwx どう考えても第2青函トンネルを作ったほうがよい/本四連絡橋一本分ぐらいはこっちに回しても良かったかも/よくよく考えると一日18000人を単線長大トンネルで輸送できるのか?教えて鉄分の多い人!

    2018/01/29 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd 需要予測モデルの詳細等 https://www.city.oita.oita.jp/o010/shigotosangyo/proposal/documents/hoyo_dai4.pdf 将来需要予測の前提条件として国立社会保障・人口 問題研究所の「日本の地域別将来推計人口(平成 25 年 3 月推計)」を適用

    2018/01/29 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 出資者を集めて私費でやるべき。そうして大いに儲けて金持ちになってください。私はこんな事業に1円だって出資する気ない。公費でやるのは反対だが、地元の税収だけでやるなら許容。

    2018/01/29 リンク

    その他
    yoshihiroueda
    yoshihiroueda どうせなら大阪から博多までつなげと思う。それに単線はないだろ。

    2018/01/29 リンク

    その他
    ichilhu
    ichilhu 四国と九州繋いで黒字出せるのか。すげぇな。(白目)

    2018/01/29 リンク

    その他
    airj12
    airj12 透明チューブで海中が見えるなら是非乗りたい

    2018/01/29 リンク

    その他
    tmura3
    tmura3 トンネルの中を自転車道にする可能性も

    2018/01/29 リンク

    その他
    ta-c-s
    ta-c-s 「黒字も可能(黒字になるとは言ってない)」/頑張って黒字になるよう計算の前提を整えた関係者に拍手を

    2018/01/29 リンク

    その他
    as3187
    as3187 そんな感じで三重県の鳥羽と渥美半島をつないでくれないかな。伊勢参りもしやすくなるよ。三重県民は東京方面に行きやすくなるし。

    2018/01/29 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku この試算した人の頭の中には日本のパラメーター調整機能でもついてるの?

    2018/01/29 リンク

    その他
    ewlps-1
    ewlps-1 頑張れ!地方の希望だ!

    2018/01/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大分-松山、海底トンネル新幹線「黒字も可能」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    大分、愛媛の両県を結ぶ「豊予海峡ルート構想」の実現を目指す大分市は、新幹線用の海底トンネルを整備...

    ブックマークしたユーザー

    • ehibataa2018/05/22 ehibataa
    • rakutentarou122018/05/19 rakutentarou12
    • zenzai09272018/05/10 zenzai0927
    • sethd3132018/05/07 sethd313
    • dfse224442018/04/29 dfse22444
    • werkj2018/04/20 werkj
    • sakuramotisuki8462018/03/27 sakuramotisuki846
    • eqqw2018/03/16 eqqw
    • mentai55552018/03/12 mentai5555
    • jyouetsu02882018/02/27 jyouetsu0288
    • bgm2018/02/05 bgm
    • gggsck2018/01/31 gggsck
    • cardioidthaw2018/01/31 cardioidthaw
    • celt69cobra2018/01/30 celt69cobra
    • nankichi2018/01/30 nankichi
    • UDONCHAN2018/01/30 UDONCHAN
    • ko-kosan2018/01/30 ko-kosan
    • nununi2018/01/30 nununi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事