記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    teruyastar
    teruyastar これが増益、減益、どちらかを報道しない権利か、、、ニュース怖い。

    2013/12/10 リンク

    その他
    nozomi_private
    nozomi_private 「「日本自動車部品工業会」は今年度の中間決算を集計、およそ40%に当たる31社で営業利益が前年同時期と比べて減少」主に国内工場向け部品製造。減少程度不明。政府としては海外に打って出てほしいところだろうが…

    2013/12/09 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj バブル崩壊期も中小の業績悪化が大企業から数年遅れて来たので、こればっかりは仕方ないと思う。

    2013/12/09 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 市場が拡大している新興国など、海外向けに部品を供給できる態勢を築くことができるかがカギ。

    2013/12/09 リンク

    その他
    sukuizu
    sukuizu 海外は部品調達のローカライズが進んでるのかな。 となると日本の自動車部品メーカーの技術的優位性ってなくなってきてる?単に海外進出できてないだけ?

    2013/12/09 リンク

    その他
    kazutaka83
    kazutaka83 自動車はほぼ国策業種になっているので補助金で助成されそうではあるけれども。根本的な解決にはならんからなあ。

    2013/12/08 リンク

    その他
    matsuda0111
    matsuda0111 日本の報道ってマイナスの事柄を取り上げることが多い。全体での割合をちゃんと伝えて欲しい。増益他を伝えないのは何か意図でもあるのか?

    2013/12/08 リンク

    その他
    wisboot
    wisboot 選別が進んでるのかな/自分の身の回りではむしろ発注が増えてる印象が強い。部品メーカーからの納品が毎日ひっきりなし。去年より3割増しな感覚

    2013/12/08 リンク

    その他
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c そろそろロボット来るか。

    2013/12/08 リンク

    その他
    applecode
    applecode http://www.japia.or.jp/research/H25tyukankeiei.pdf 82社中増益51社減益31社、全体の営業利益は前年同期比+23.5%

    2013/12/08 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu ちょうど前年が補助金によるピークだった時期なのに減益の企業が4割しかないというのは意外。海外で売られる車にも日本の部品が結構使われているな。まあ、企業数で見るより金額の合計で判断しないとならないけど。

    2013/12/08 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday よンわりましたね

    2013/12/08 リンク

    その他
    tanaka_yuuma
    tanaka_yuuma チョンカス部品会社を使うような自動車メーカーは不買運動をしましょう。

    2013/12/08 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 海外で売れている分は海外で作っているという事か。家電と同じ運命だろうな。

    2013/12/08 リンク

    その他
    klaftwerk
    klaftwerk 自動車業界って本当に価格交渉厳しいからなあ。

    2013/12/08 リンク

    その他
    takc923
    takc923 自動車部品メーカー 6割が増益

    2013/12/08 リンク

    その他
    aokirozin
    aokirozin 利益移転してただけで自動車業界全体ではゼロサムってこと?

    2013/12/08 リンク

    その他
    miyagaa-38
    miyagaa-38 おかしい

    2013/12/08 リンク

    その他
    tonton-jiji
    tonton-jiji お願いですから下請けイジメやめて下さい

    2013/12/08 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji あべ「トリクルダウンはあるんだもん!」

    2013/12/08 リンク

    その他
    paravola
    paravola 「減益となった企業の多くは自動車メーカーの国内工場向けに部品を供給しています」

    2013/12/08 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista “エコカー補助金が終了し、国内の新車販売が落ち込んだことや、普通乗用車と比べて利益が少ない軽自動車向けの部品の生産が増えたことなどが原因ではないか”

    2013/12/08 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 国内法人だけじゃなくて、海外の子会社との合計で見ないと意味なくね? 部品メーカーだって国内に閉じこもってる訳じゃないよ。

    2013/12/08 リンク

    その他
    gui1
    gui1 アベノミクス来るね( ・`ω・´)!

    2013/12/08 リンク

    その他
    perfectspell
    perfectspell #defle 一将功成りて万骨枯る /株式を上場しているうち4割が減益。では上場していない会社は? /上場82社の 平成24年度の営業利益は87.3%増・平成25年度は23.5%増。(前年同期比)

    2013/12/08 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke め-(儲)か-らないのか

    2013/12/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自動車部品メーカー 4割が減益 NHKニュース

    円安などで自動車メーカーの業績は大きく改善していますが、車の部品メーカーは国内での新車販売が低迷...

    ブックマークしたユーザー

    • teruyastar2013/12/10 teruyastar
    • nozomi_private2013/12/09 nozomi_private
    • yP0hKHY1zj2013/12/09 yP0hKHY1zj
    • fmnaka2013/12/09 fmnaka
    • twofin2013/12/09 twofin
    • melon_crate2013/12/09 melon_crate
    • SasakiTakahiro2013/12/09 SasakiTakahiro
    • neco22b2013/12/09 neco22b
    • sukuizu2013/12/09 sukuizu
    • border-dweller2013/12/09 border-dweller
    • pycol2013/12/08 pycol
    • sugorokusan2013/12/08 sugorokusan
    • kazutaka832013/12/08 kazutaka83
    • matsuda01112013/12/08 matsuda0111
    • bayan2013/12/08 bayan
    • wisboot2013/12/08 wisboot
    • peketamin2013/12/08 peketamin
    • andsoatlast2013/12/08 andsoatlast
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事