無意識に買わせる心理戦略 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、今月初旬の「未読本・気になる本」の記事にて取り上げていた1冊。 一足先に土井英司さんのメルマガで紹介されたため、在庫切れになってしまった「問題作」です。 アマゾンの内容紹介から。買い物客の行動パターンには法則があった!コカ・コーラ、ユニリーバ、P&Gなど大手企業のマーケティング・コンサルタントが、世界初の実験で買い物客の行動実態と売上増進の秘策を解明。 なお、タイトルは久しぶりに「ホッテントリメーカー」のお世話になりましたw Costco on a Saturday / miamism 【ポイント】■1.店を選ぶ1番の決め手は「場所」 じつは店を選ぶときのいちばんの決め手になっているのは、場所だ。例えば、自宅や通勤路に近い店ほど利用されやすい。また、場所で店を選ぶ場合には、その人にとって買い物に行くことがどういう意味を持つか、買い
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