正解は、「史上最強のTKG(卵かけごはん)選手権」で優勝した一品です。 「どこがTKGなんだ?」「真ん中の謎の赤いトッピングはなんだ?」などなど、あれやこれやと質問が飛んできそうですが、その正体やレシピについて、これから解説しますね。
人気はずっとモチモチ?――白いたい焼きブームの内側:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・実行、海外駐在を経て、1999年より2008年9月までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。 2008年10月1日より独立。コンサルタント、エッセイストの顔に加えて、クリエイター作品販売「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『ナレッジ・ダイナミクス』(工業調査会)、『21世紀の医療経営』(薬事日報社)、『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など。2009年5月より印刷業界誌『プリバリ[印]』で「マーケティング価値校」を連載。中小企業診断士。ブログ→「マ
たい焼きが生まれて今年で100年になる。たい焼き店の元祖とされる東京・麻布十番の老舗「浪花家(なにわや)総本店」が創業100周年を迎えるからだ。明治時代から親しまれてきた「大衆のおやつ」は今も変わらず庶民に愛され続けている。最近では、白い皮や長方形タイプなど新規店の独自商品も次々と誕生。進化を遂げつつ、たい焼きは着実に新たな歴史を刻んでいる。 郷愁の味 浪花家総本店が開業したのは明治42年。3代目の神戸守一さん(85)は「昔、庶民は大福のような和菓子や高級魚の鯛は食べられなかった。それで、うちの初代が鯛をかたどった焼き菓子を考案したんです」と語る。1個1銭で発売し始めた「たい焼き」は大当たりした。 4代目の将守さん(51)が店を切り盛りする今も、長く受け継いできた作り方を守り続けている。サクッと香ばしい薄皮、毎日8時間かけて炊きあげる小豆、一枚一枚丁寧に焼き上げる「一丁焼き」…。昔ながらの
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